• ベストアンサー

DetailViewでデータ登録

DetailViewを使って入力されたデータを 登録できる機能があるとおもうのですが、登録は 一つのTableに対してのみ有効なのでしょうか? 複数のTable(3つ)に対して登録などは出来ないのでしょうか? Table同士をRelationすれば出来ると思ったのですが、出来ず…。 お分かりになる方、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1つのTableに登録するSQLは自動生成したのですか? 例えばSqlDataSourceを使ってるなら SqlDataSourceのInsertCommand(更新の場合はUpdateCommand)に SQLが生成されているのでそれを 複数のTable(3つ)に対して登録するSQLに書き換えればOKです。

参考URL:
http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/system.web.ui.webcontrols.sqldatasource.insertcommand(VS.80).aspx
NeilMania
質問者

お礼

すいません、ご連絡遅くなりました。 メッセージありがとうございます。 自動で生成されるSQLを変更すれば可能なのですね。 一度やってみます。ありがとうございました。