• ベストアンサー

アナログ部分の針が動かなくなりました。

CasioのWaveCeptor WVA-106HJを使っています。 この時計はアナログとデジタルの時計です。まだ2週間しか使ってないのに、アナログ部分の針が動かなくなりました。 これは修理に出すべきでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66198
noname#66198
回答No.2

 私は以前家電専門店で修理を担当していました。  2週間ですか惜しいですね、1週間だと大概新品と交換してくれますが、当然修理に出すべきです。  通常1年は無償修理保証が有る筈ですから。  早い方が良いですよ、傷等が付くと自己責任でしょうなど、不届きな事を言われる危険性が出てきますから。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 初期不良かもしれませんね ご購入後すぐですので 保証書をつけてお求めの時計店にお持ちください ご参考までに

回答No.1

>これは修理に出すべきでしょうか? 当然、修理に出すべきでしょう。保証期間中で保証書と一緒に修理に出せば無償で修理されます。 修理に出す方がよいのかどうかを判断できないような人が自分で分解して直せる可能性は少ないです。 自分で分解すると、保証期間中の故障であっても保証対象外になります。 修理に出さない方が良いなどという人がいるとしたら、その人の考え方はどうかしています。 http://casio.jp/support/repair/index_2.html

参考URL:
http://casio.jp/support/repair/index_2.html

関連するQ&A

  • アナログ(7針)とは?

    腕時計の説明に、アナログ(7針)とかアナログ(3針)の記述がありますが、これはどういうことを意味しているのでしょうか。

  • デジタル時計とアナログ時計の針の動き

    電池で動くデジタル時計でも数字表示でなくアナログ表示(針が動く)している場合、針の動きは不連続(1秒ごとに動く)だと思いますが、連続に動くように見えるデジタル時計もあります。それは人間の目に連続に見えるだけで本当は不連続な動きをしているのでしょうか。また、逆にねじで動くアナログ時計なのに針が不連続な動きをする種類があります。どうしてなのでしょうか。どなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 知人に、以前カシオの腕時計を譲り受けたのですが、

    知人に、以前カシオの腕時計を譲り受けたのですが、 バンドのサイズが大きいので、ステンレスバンドのコ マの詰めたいのですが、方法がわかりません。 メーカーのホームページでは、サービスセンターに と案内されていますが、自分でおこなう方法はないもの でしょうか。教えてください。 品番は下記のものです。 WVA-109HDJ-1AJF ¥8,000(税込¥8,400) http://casio.jp/wat/products/waveceptor_watch/waveceptor/

  • デジタルとアナログを使い分けたい・・・

    アナログと言うと、何となく古臭い・時代遅れ・昔風・・・みたいな印象があって、その対極がデジタルかも知れません。 私は腕時計は絶対針式がいいと思っていますが、目覚まし時計は寝ぼけていても時間が確認できる数字が出るタイプがいいです。 これを使い分けと言えるかどうか分かりませんが、皆さんの生活で、「デジタルとアナログを使い分けている」「使い分けたい」と思うのはどんなことですか? デジタルとアナログの定義はお任せします。

  • アナログ時計の針を透過させたいのですが・・・

    Flash MXで、アナログ時計を作っています。 針を透過させて、バックグランドの文字盤が透けて見えるようにしたいのですが、どうやっていいのかわかりません。 どなたか教えてもらえますか?(>_<) ちなみに、Flash MX経験は、まったく初心者です。 サンプルにあったアナログ時計を改良して作ろうとしています。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • アナログ時計を見ると気持ち悪くなります。

    三日ほど前からアナログ時計を見たり 針の音を聞いただけで気持ち悪くなります。 いまだに癖でつい見てしまうのですが 酷いときは吐き気までします。 デジタル時計の数字が並んでるだけのものは 何ともなりません。 きっかけもなにも思い当たらないので 質問致しました アナログ時計はやはり分かりやすいので 今とても不便です。 なにか対策はありませんでしょうか…。 治るのを待つしかないですかね…

  • 日付・曜日が針で隠れない腕時計はありますか?

    タイトル通り、アナログ、またはアナログとデジタルのハイブリッドで、日付と曜日が針で隠れずいつでもきちんと読み取れる腕時計はありますか? デジタル表示のみのGショックにしようかと思ったりもするのですが、アナログ、もしくはアナログとデジタルのハイブリッドの格好のいい腕時計が欲しいと思います。 画面がディスプレイのスマートウォッチしかないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • アナログとデジタルならどっち選びますか?

    私は今時計の購入で迷っています。アナログでCITIZENの 型番CB5000-50Lか、CASIOのG-SHOCKで 型番GMW-B5000G-2JFデジタルです。 どっちも気に入っているのですが、どっちにしようか決め手が ありません。皆さんならどっちを選びますか? 貴重なご意見頂けたらありがたいです。お願いします。

  • アナログ&デジタルの腕時計

    これ言うと歳が分かっちゃうんですが、高校入学の時お祝いで初めて腕時計を買って貰いました。 当時出たばかりで流行っていたアナログ(針)とデジタル両方が付いた時計です。 セイコー ハイブリッドと悩んだんですが、最終的にシチズンのアナデジパラウォーターというのに 決めました。 今頃になってあのタイプが懐かしくなり1個欲しいなあと思っています。 今でもあのようなタイプの時計あるでしょうか? ごっついダイバーズウォッチみたいなのは嫌いなんです。 本当に昔のようなシンプルなデザインのアナログ&デジタルが欲しいです。 それとこの質問に便乗して。 当時同じようなアナログ&デジタルの時計で文字盤の外周をグルグルと液晶が回る 時計があったんですが、あれ何でしたっけ? ご存知の方お教え願います。

  • 腕時計:修理に出せば必ず直りますか?

    アナログとデジタル表示の時計を購入しました アナログ時計の上にデジタル表示がされる タイプの物ですが 電池は入っていて、デジタル表示は動作するのに アナログ時計の針は動きませんでした。 安く手に入ったのでお金をかけずに 修理してもらえるイベントなどがあれば一番 いいのですが(ないでしょうか?当方福岡です。) もし修理に出すと、どのくらいの お金がかかるのかも大体でいいので、 教えて欲しいです。 あまり高いようなら品物自体、 安かったので、諦めがつくような気がします。 以下、時計を手に入れた過程です。-------------- 個人出品者の方からオークションで 腕時計を購入しました。 新品未使用品で、時間は経っていますが まだ電池もはいっているので 使えると思ったのですが 届いてから、設定などをしていくと どうしてもアナログの時計が動きません。 デジタル部分は動くのですが デジタル部分はオフにして普段は アナログで時間の確認をしたかったので、、 動かないのがショックでした。 再度出品時の写真を確認すると デジタル部分は動いてますが アナログは止まったままでしたので 最初から動いていなかったように思うのですが その時は気付かず、、質問もしませんでした。 (アナログが使えないということも 明記してなかった、、) 本当に普通の時計の機能だけでも 価格が安かったので 出品者にどうこうというのはなく 返品も、考えていません。それで ファッションカテゴリーで質問しましたが この時計のアナログだけは、動いて欲しいです。 メーカーからでているような品ではなく 利用店からの頂き物ということで 探しても、他に手に入る手段はないようで、、 価格は安かったのですが、 使い捨てとして使うだけではすこしばかり 諦め切れません。