• ベストアンサー

アナログ部分の針が動かなくなりました。

CasioのWaveCeptor WVA-106HJを使っています。 この時計はアナログとデジタルの時計です。まだ2週間しか使ってないのに、アナログ部分の針が動かなくなりました。 これは修理に出すべきでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66198
noname#66198
回答No.2

私は以前家電専門店で修理を担当していました。  2週間ですか惜しいですね、1週間だと大概新品と交換してくれますが、当然修理に出すべきです。  通常1年は無償修理保証が有る筈ですから。  早い方が良いですよ、傷等が付くと自己責任でしょうなど、不届きな事を言われる危険性が出てきますから。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 初期不良かもしれませんね ご購入後すぐですので 保証書をつけてお求めの時計店にお持ちください ご参考までに

回答No.1

>これは修理に出すべきでしょうか? 当然、修理に出すべきでしょう。保証期間中で保証書と一緒に修理に出せば無償で修理されます。 修理に出す方がよいのかどうかを判断できないような人が自分で分解して直せる可能性は少ないです。 自分で分解すると、保証期間中の故障であっても保証対象外になります。 修理に出さない方が良いなどという人がいるとしたら、その人の考え方はどうかしています。 http://casio.jp/support/repair/index_2.html

参考URL:
http://casio.jp/support/repair/index_2.html