• ベストアンサー

アナログとデジタルならどっち選びますか?

私は今時計の購入で迷っています。アナログでCITIZENの 型番CB5000-50Lか、CASIOのG-SHOCKで 型番GMW-B5000G-2JFデジタルです。 どっちも気に入っているのですが、どっちにしようか決め手が ありません。皆さんならどっちを選びますか? 貴重なご意見頂けたらありがたいです。お願いします。

  • talan
  • お礼率76% (667/870)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5067/13241)
回答No.9

最近腕時計を買い替えてデジタルからアナログにしました。 老眼が出てきて薄暗い所ではデジタルの文字が読み辛くなってきたけど、アナログの針なら細かな文字が見えなくても時間が判るので助かります。

talan
質問者

お礼

他の回答者様の中に同じく老眼だとデジタルは見えにくい という方がおられました。私も老眼なので、アナログを 検討したいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6190/18471)
回答No.11

SEIKO 7T92-OECB R 2 値段は問屋値段で11000円 http://www.cenfill.com/ 登録すると値段を見ることができます。 左側のメニューからブランド時計をクリック jp mov'tjapan cased in china ・・・機械は日本製で 中国でケースにセットした

talan
質問者

お礼

情報ありがとうございました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6190/18471)
回答No.10

アナログのクロノグラフタイプは最近人気が上がっていますね。 別にそれを使いこなすのではなく 見た目がかっこいいという理由がほとんどですけど。 そういう私もよく使っているのはそっちです。SEIKOのクロノグラフ。

talan
質問者

お礼

SEIKOのクロノグラフをご使用ということですが、興味があるので もしよかったら型番とお値段教えていただけないでしょうか? SEIKOというメーカーに興味があるのです。 よろしくお願いいたします。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.8

私はアナデジww 時間はアナログがいいけど日付はデジタルのほうがいい。

talan
質問者

お礼

両方の表示機能を持ったやつですね。でもアナデジって 種類が少ないのでは? 回答ありがとうございました。

回答No.7

デジタルなのに良い値段。私はデジタル推し。アナログは歳行ってからでも出来る。

talan
質問者

お礼

最近のデジタルは安いですよね。でもその分耐久性とか壊れやすいとか どうなんでしょうね?G-SHOCKなら大丈夫そうですけど。 歳行ってからとおっしゃいましたが、何歳ぐらいからでしょうか?

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.6

時計だけはアナログが好きです。 しかもメンテナンスが必要な電池式~

talan
質問者

お礼

どうしてまた電池式なんですか?電波ソーラーが今は主流ですよね?

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.5

老眼ですので、老眼鏡なしにはデジタルの数字はぼやけてはっきり見えません。アナログであれば多少ぼやけていても大体の時刻が分かりますので、アナログ(針式)しかありえないです。 但し、今の針式時計のほとんどはクウォーツです。連続的に動いていないので、厳密には「アナログ」とは言い難いところがあります。

talan
質問者

お礼

私も老眼です。デジタルはそんなに見えないですか?危うくデジタル買ってしまうところでした。良いアドバイス助かりました。 回答ありがとうございました。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.4

個人的独断と偏見で言えば、時計はアナログ以外有り得ない。 ストップウォッチとか、競技などで気圧を測るとか特殊用途は別だが、一瞬で大凡の時刻を把握できるアナログがベスト。デジタルでは数字を読まなければ時間が分からない。これ、良くない。

talan
質問者

お礼

なるほど!デジタルは数字を読まなければならないですからね。 アナログの方が高級感ありますしね。 回答ありがとうございました。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (447/2818)
回答No.3

アナログ時計のほうが見やすいから、という私の主観って参考になりますかね。

talan
質問者

お礼

参考になりますよ。回答ありがとうございました。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1772/6768)
回答No.2

だんぜん、CITIZENのCB5000-50Lでしょう。 https://citizen.jp/product/promaster/lineup/detail/index.html?seihin_no=CB5000-50L 確かに、アナログとデジタルの表示の違いもありますが、 デザインがGショックは劣ります(安っぽい)。 https://products.g-shock.jp/_detail/GMW-B5000GD-1/ 昔のGショックはこんなんじゃなかったのですが・・・

talan
質問者

お礼

他の回答者様と同様にアナログがお勧めなんですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.1

  時計はアナログ  

talan
質問者

お礼

やっぱり時計はアナログなんですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • G-SHOCK 型番GMW-B5000G-2JF

    G-SHOCKの型番GMW-B5000G-2JFの購入を考えてます。実物を見れば 早いのですが私の住んでいる田舎には時計店が無く通販でしか購入できません。 それでGMW-B5000G-2JFを購入した方にお聞きしたいのですが、感想は どうですか?光沢とか大きさとか重さとかはどうですか? ぜひ教えてください。お願いします。

  • デジタル腕時計と言ったらCASIOしかない?

    デジタル腕時計と言ったらCASIOのG-SHOCKぐらいしか無いのでしょうか? 何故SEIKOとかCITIZENはデジタル腕時計を出さないのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • G-SHOCKの型番GMW-B5000G-2JF

    簡単に質問します。 G-SHOCKの型番GMW-B5000G-2JFって日本製ですか? 教えてください。お願いします。

  • アナログとデジタル、どちらの腕時計をしてますか。

    私はこれまでずっと、デジタル時計(G-SHOCK、Baby-G)しか使った 事がないのですが、みなさんはどちらを使用してますか。 また、アナログ時計を愛用している方、その良さは何なんでしょうか。 あくまで個人的見解ですが、デジタル時計はその瞬間の時刻をすぐ 確認できるので便利だし、アナログ時計はなんとなくおっさん臭い 感じがして好きになれません・・。 現在使用している物がライトが点かなくなり、修理はせずに買い換え ようと思ってますが、みなさんの意見を参考にアナログの購入も 考えたいと思っています。 性別・年齢(年代)も教えていただければと思います。

  • アナログ部分の針が動かなくなりました。

    CasioのWaveCeptor WVA-106HJを使っています。 この時計はアナログとデジタルの時計です。まだ2週間しか使ってないのに、アナログ部分の針が動かなくなりました。 これは修理に出すべきでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • デジタル時計

    デジタルの腕時計に関心はありますか? 私は、基本的にはアナログの方が好きですが、G-SHOCKに関しましてはデジタルの方が好きで、5500シリーズの電波時計を普段使いしております。 宜しくお願い致します。

  • 【デジタル腕時計】CASIOのG-SHOCKまたは

    【デジタル腕時計】CASIOのG-SHOCKまたはPRO TREKシリーズで今の気温と湿度が分かるモデルを教えてください。

  • 新社会人(女性)の腕時計…ベビーGってやっぱ変ですか??

    初めまして、この春社会人になるので腕時計(女性用)を探しています。 デジタル表示が好きなのでベビーGがいいかなぁと思っているのですが、社会人の方の時計ってなんとなくアナログ時計が一般的な気がして迷っています(><) それにベビーGは普通の女性用のアナログ時計(シチズンとかセイコーとか)と比べると多分ゴツめだしカジュアルなイメージだし…新入社員の女の子がしてる時計としてはやっぱり少し不自然でしょうか?? あとやっぱり上記のような普通の小さい時計と比べるとベビーGだとあんまり可愛くないでしょうか?? 一応今気になっているのはこれらの時計です↓これもやっぱり少しゴツめだったりカジュアルだったりなのであまり良くないのかなぁ思って迷ってます…(´`) http://product-search.casio.jp/wat/products/watch_detail.php?m=MSG-... http://product-search.casio.jp/wat/products/watch_detail.php?m=BG-80-7E3JF&n=3127 http://product-search.casio.jp/wat/products/watch_detail.php?m=BGT-300J-7BJF&n=3122 とりあえず一つはアナログ時計を買っておくべきでしょうか?ご意見よろしくお願いします!(><)

  • Gショックの時計のバンドがはずれそうです

    CASIO GA-100-1A1JF G-SHOCKを使用しております。バンドにある遊環が時間の経過とともにずれます。このままですと腕から時計がはずれそうです。なにか良い方法はないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 腕時計アナログorデジタル

    いつもお世話になっています。皆様にお聞きしたい事があるのですが、私は現在腕時計を購入しようと考えています。購入価格は10万円前後で今アナログかデジタルかで迷っています。個人的にはデジタルの方が慣れているのですが、アナログもなかなか・・・と。そこで個人的なお考えで皆様にお聞きしたいのですが、30代の男性が着けるに相応しいのはアナログとデジタルどちらがよろしいのでしょうか?出来ましたら簡単で構いませんので理由など教えて頂ければ幸いです。またお勧めの腕時計や「私はこの腕時計を使っていますがお勧めですよ。」などのご意見がありましたらがありましたら宜しくご教授下さい。

専門家に質問してみよう