• ベストアンサー

音楽CD再生の問題

先日洋楽でス-パ-スタ-だった方のNO,1集の輸入盤を購入しましたが カ-ステ(少々古いです)で聞いていると 飛びまくりなんです。 埃、傷のチェックをしましたが見た目には問題なく プレイヤ-を疑い他のCDに変えましたが問題無くかかりました。  購入先に問題を申し入れると交換してくれましたが 交換品も同じ症状で ハ-ドとソフトの相性だって言われ 結局返金になりましたが どうしても納得がいきません。  こんな事って有るんでしょうか?  気にいってますのでどうしても欲しいのです 国内盤はプレスは国内であるが音源は同じだとの事でしたが  国内プレスだとOKなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PCで再生したらどうなりますか? もし何事もなく再生できるのでしたら、1枚カーステ用に焼いたらいかがでしょう・・。 私はCDを購入すると カーステ用に1枚焼きますよ。傷だらけになっても 作り直せますしね。

atoritaiti
質問者

お礼

レスありがとうございます うっ 確かにそうするべきでした 今はお店に返却したから・・・・・ 同じ店には行き辛いので 他の店に行ってもう一回買ってトライしてみます ところでCD-Rに焼くとピックアップが良くなるのでしょうか?

その他の回答 (3)

• herashi
回答No.4

>カ-ステを変えてその問題のCDの再生はOKだったって事でしょうか? 先のレスでも書いたようにどのCDだったか正確に覚えていないため絶対とは言い切れませんが、変えて以降そういった症状が出るCDが無いのでOKではないかと考えています。 というよりこの質問を見るまで忘れていたぐらいです。(「おー。そんなことあったな。」てなのりで) 僕が使っていたカーステはCD-Rが駄目だったので試しませんでしたが、一度そのCDをCD-Rに焼いてみてはどうでしょうか? 意外とうまくいったりして。 では。

atoritaiti
質問者

お礼

補足回答ありがとうございます CD-Rやってみます 

• mokonoko
回答No.3

カーステレオの方でレンズクリーナーを試しては如何ですか?

atoritaiti
質問者

お礼

レスありがとうございます 確かにレンズクリ-ナ-は使ったこと無いですね でも他のCDは問題無いんですよね・・・・・

• herashi
回答No.2

これに関する直接の回答ではありません。 僕も誰のだったか忘れましたがカーステのCDで飛びまくりのCDを購入したことがあります。 海外のアーティストだったと記憶していますが、海外版ではなかったと思います。 これは半年ほど前にカーステ自体を交換してしまい、その後このような症状が出るCDがないため、現状で確認も取れません。 カーステとの相性は多分無いとは思いますが、ピックアップが弱いとかあるのかもしれませんね。 ちなみに前のカーステはCD-Rの再生ができないような機種でした。 (あまり記憶には無いですが、5年ほど前に買ったような気がします。某K社のカーステでした) では。

atoritaiti
質問者

お礼

レスありがとうございます > その後このような症状が出るCDがないため、・・・・ カ-ステを変えてその問題のCDの再生はOKだったって事でしょうか? 私のは SON○のカ-ステです よくよく数えて見ると10年近く使っています 不都合が無かったので車変えてもカ-ステは買い換えしてないですね CD-Rは再生できます