• ベストアンサー

pc起動と同時にアプリを起動する方法

タイトルのとうりなんですが、 pcの起動と同時に起動させたい ソフトやアプリがあるんですが そういうのを設定するのは どこでしたらいいのでしょうか? どなたか見当つく方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

nemonim さん、こんにちは。 >pcの起動と同時に起動させたいソフトやアプリがあるんですが ANo.1 さんのご意見は非常に高尚ですし、ANo.2 の方のご意見がごもっともなのですが、順序立ててご説明いたします。 ・まず、PC の起動時に同時に起動させたいソフトやアプリの実行ファイル ( .exe ) を右クリック、ショートカットを作成します。 ・次に、ANo.2 の方がおっしゃるように「 スタートボタン 」の下の「 すべてのプログラム 」を選び、下のほうに「 スタートアップ 」というフォルダがありますからそれを右クリック、エクスプローラを選びます。 ・するとスタートアップのフォルダが開きます。ここに最初に作成したショートカットをドラッグ & ドロップで保存します。 ・この時、注意が必要なのは管理者権限でしか起動できないアプリケーションやソフトは PC の起動時にセキュリティにブロックされてタスクトレイに通知されます。その際はブロックした通知アイコンを右クリックし起動の許可を選べば無事起動します。 実際の「 スタートアップ 」のフォルダは隠しファイルの部分に存在しています。スタートメニューからアクセスすることが速いです。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (3)

• mibu3
回答No.3

みやすたっぷ【便利なスタートアップツール】

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005083.html
回答No.2

スタート>すべてのプログラム>スタートアップ ここに、起動したいソフトを放りこめばOKです。

• SVOC
回答No.1