• ベストアンサー

HP全体の統一感

カテゴリが間違っていますが、 HPというのは統一感が大切でしょうか? たとえば、OKウェブなら大体輪郭的な部分はどこを見ても統一されています。 統一感がないという事はどのようなデメリットを生むのでしょうか? また統一感がないという事から何かメリットも生まれるのでしょうか? よろしくおねがいします。

noname#2813
noname#2813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14848
noname#14848
回答No.1

個人のホームページであれば、内容さえ良ければ、統一感なんて二の次。 とは言うものの、どこに何があるかわからないホームページは困りものです。 掲示板荒らしの温床になってしまいますし、一見さんは寄ってくれません。 アングラ系のサイトなら、バレにくいという利点がありますが。  企業などのホームページでは、いわば会社の顔なので、あるていど整えてくれないと、会社の信用を失いかねません。 通販系サイトなら、セキュリティが整ってないように見えるので、客は来ませんよね。

noname#2813
質問者

お礼

ありがとうございました。