• 締切済み

質問と回答について

今日のアンケートカテの投稿は酷い。私は「狂ったのか!?」と思いましたが、ああいった質問はサイト側が削除するべきなのに如何して放置しているのでしょうか?余りにも酷い今日の様な投稿には、サイト側から退会勧告等私はすべきだと思いますが、皆さんは如何思われますか?

noname#65870
noname#65870

みんなの回答

回答No.2

マルチIDに対する運営会社の無策ぶりが、露呈したね。

noname#65870
質問者

お礼

回答有難う御座います。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

ID停止の措置はとるようですが、問題は対応の遅さ。 土曜は人がいないのかな?

noname#65870
質問者

お礼

最初は私だけがおかしいと思っていましたが、他の人も変だと思っていたのでホッとしました回答有難う御座います。

関連するQ&A

  • 質問です

    SNSについて質問です 知人がSNSサイト内で 違反画像を投稿してしまいました。 少し過ぎ、画像を削除をして下さいと、警告メールが来たので 知人は反省し、削除し、その場でサイトも退会しました。 こういった場合 サイト側とすれば 本人が退会したので おとがめはナシですか? 本人は、悪い事をしたなあ~と もうサイトに戻るつもりも無いそうです

  • いつまでたっても回答が来ない質問はどうすればいいか

    自分が投稿した質問で、いつまでたっても回答の来ない質問は、そのまま放置しても大丈夫でしょうか。また、そのまま締め切ったり、削除することはできるのですか?

  • アンケート的な質問について

    管理者様の方針は、「アンケートはアンケートカテで」ということのようで、他のカテでアンケート的な質問をした場合には、強制的にアンケートカテに移管されるみたいですが、質問内容によっては、その分野に詳しい方のみのご意見を賜りたいからアンケートカテではなくて一般のカテに投稿したい、といった場合も結構あると思います。 皆さんは、アンケートカテ以外でもアンケート的な質問ができる余地があった方が良いとは思われませんか? ご意見を賜れれば幸いです。

  • 質問側と回答側と、どちらが厳しく管理されてますか

    私は質問も回答もするのですが、私見としては質問者に対する管理の方が回答者に対する管理よりも厳しいと感ずるのですが、皆さんはどう感じてますか。 例えば気の抜けた投稿する際、質問する際には注意深く推敲した質問文・お礼文を書かないと削除される可能性が高まるのですが、回答する際には気楽に気の抜けた失礼回答してもなかなか削除されない、という感じなのです。 この件に関連して皆さんの投稿を見ることが有るのですが、多くの人が質問者が回答者よりも優遇されており、回答者側が厳しく管理されてる……という意見を多く見ます。 私の経験では逆なのです。 これは皆さん、ほとんど質問してないので質問者側の苦労を知らないのでは?と思ったりするのですが、どうなんですかね。 やっぱ、客観的に見てもそう感じてます?

  • 回答が付かない質問の削除→再投稿について

    自分の質問で、一件も回答が付かないまま後ろに埋もれていってしまっているものがいくつかあるのですが、 そういった質問を一旦削除し、再度投稿し直したとして、それでも回答が付かずまた埋もれてしまった場合、また削除して再投稿・・・ ということを回答が付くまで繰り返すのは、マナー違反だったり、鬱陶しく思われたりするのでしょうか? タイミング等によってはたまたま情報をご存知の方の目に留まらなかった可能性もあるので、 一旦削除して再投稿すれば回答がつくこともあるのかも、と思うのですが、 あまり歓迎されない行為なのであれば、同じ質問は1、2回程度にしてそれでも回答がつかなければ諦めた方が良いのかなと思ったりもしています・・・。 実際まだやったことはないのですが、時々そのような投稿を見かけることはあります。 2、3回ぐらいまでの投稿なら、「あ~回答が付かなくてまた投稿したんだな」程度の印象ですが、 他の方々はどのように思われているのか、気になるところです。 中には自分の質問を常に上の方に上げておきたいのか、一日に何度も再投稿をしている人も見かけますが、それもアリなのでしょうか? そこまでしようとは思いませんが、マナー的にどうなのか、参考までにお聞かせいただけたらと思います。 一旦削除→再質問はサイト側でも認めているようですし、2週間回答が付かないとそのような旨のメールも送られてきますので、その行為自体に問題はないのだと思いますが、 その限度や、再投稿の際の注意点(以前質問したが回答が付かなかった等の記述をした方が良いか、等)、その他実体験等、お聞きしたく質問させていただきました。 今まで何度か、回答が付かないまま1ヶ月が過ぎて自動削除されたり、5つ貯まって新たに質問ができないためにやむを得ず削除したり(今回の質問のためにも1件削りました。。。)、ということがあったので、マナーの許す範囲内で再投稿を試してみたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 質問を削除できますか?

    ふと思ったのですが、ここで 過去に質問した投稿を削除する事ってできないのですか? 退会しても質問は残ってますよね・・ 回答がない質問は自分で削除できますが。

  • 回答を返せ!

    先ほど質問した際に多数のご回答を頂いたにも関わらず、質問が削除されてしまいました。先ほどの皆様からのご回答を全て返して欲しいです。 そもそもこのようなサイトが、誰のお陰で成り立っているとお思いでしょうか?質問者がいるから回答者がいる訳で、その相互関係で成り立っているはずですよね? にもかかわらず、特定の質問者に嫌がらせの如く質問を削除する。回答がついているにも関わらず。 そんな事しかできないのなら、運営自体辞めてしまえ!利用者を大切にできないのなら、存在する意味ないです。 皆さんはどう思われますか? 普段から閑古鳥が鳴いているサイトなのに、その中の希少な利用者すら大切にできない。だから、無意味に似たような質問を繰り返す人や、何度も登録と退会を繰り返す人が出てくるんです。そろそろ、運営自体見直した方がいいと思います。そうした時期に差し掛かっているはずです。

  • 退会すると過去の質問は…?

    教えてgooでは投稿した質問は削除出きないようになっていますが、 gooから退会すると質問はどうなるのでしょうか? そのまま残るのですか? それとも表示されるニックネーム(IDが無くなるので) がないわけなので退会と同時に削除されるのでしょうか? どなたか分かる方いましたらお願いします。

  • 回答して空しさを感じる時は

    ある質問に回答して、その後その回答にお礼も無く放置されその後、質問者が退会してトンズラしてしまった場合と ある質問に回答して、その後その質問に問題が発覚して質問と回答もろとも全て削除されてしまった場合とでは どちらが回答して空しさを感じますか。

  • 削除されない超短文の質問文を考えてください。

    こんにちは。 例えば、削除されないで済む超短文の質問にするには、どんな質問文にすればいいでしょうか? ※ 質問タイトルと質問文は、同じ言葉とします。 そう思い、考えたのですが、 アンケートカテで、 質問タイトル:何型? 質問文   :何型? という質問を投稿したら、削除になるでしょうか? 超短文質問のアイデアがありましたら教えてください。 (現在、一番短い質問文てどんなでしょうね。。)