• 締切済み

回答して空しさを感じる時は

ある質問に回答して、その後その回答にお礼も無く放置されその後、質問者が退会してトンズラしてしまった場合と ある質問に回答して、その後その質問に問題が発覚して質問と回答もろとも全て削除されてしまった場合とでは どちらが回答して空しさを感じますか。

noname#161265
noname#161265

みんなの回答

noname#243276
noname#243276
回答No.6

回答して、お礼などで中傷、侮蔑、罵倒などを返された場合、かつ、それらを通報しても放置された場合。  挙げられた二つは、こちらが挙げた件に比べれば実害がない分あっても構いません。

• aim23
回答No.5

「前者」の方ですね!質問したくせに、回答に反応しない人! 自分の回答だけに反応しない事より、回答者全員に反応しないのは、非常に嫌ですね!

• kyo-mogu
回答No.4

あまり感じてないな。 両方経験有るけど、お礼を期待しているわけでもないし。期待するだけ損かなという気持ちも有る。また質問に問題が有りの場合も、予測して書いている。むしろ消えると思って居たのが残っている方が驚くが。  ある意味自己満足な部分もあるからむなしさも少ないかな。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

この設問に関して言えば、 削除された時のほうでしょう。 長時間放置の質問など山ほどあるし、 かなり過去の話になるので、 回答したこと自体忘れてますからね。

noname#161039
noname#161039
回答No.2

質問者が退会してトンズラしてしまった場合がどちらかといえば嫌。

• pu2pu2
回答No.1

どちらも気にならない。 基本書き流しなので。 余程深刻な問題以外は、読み返す事ほとんど無し。