• ベストアンサー
  • 困ってます

ベストアンサーに選べる回答が無い場合はどうするんでしょうか。

ベストアンサーに選べる回答が無い場合はどうするんでしょうか。 ご親切な回答に感謝はしますが、当方の期待に応えられる回答がな場合困ってしまいます。 複数の回答が有る場合、何れかを選ぶと不公平となるので選べないし、放置すれば後で決着を要求されます。 お礼も言わず削除しろと言うことでしょうか。 ベストアンサーを選ぶ方式を何故取り入れたんでしょうね。理解できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

100点満点のテストで、参加者二人、0点と1点だったら1点の人がその時点での「ベスト」です。合格点に遥かに遠かろうと。  回答がついている場合は削除不可のはずですので、「お礼も言わず削除」は不可能です。おそらくはそういうことをするのを防ぐ仕様でしょう。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

はあい、感想を述べさせてください。 この相談箱でのベストアンサーは相談者の意志ですから特に選ぶ必要はないものでしょう。 法律的に定義されるものではありません。  それよりも、解答が相談者にとって耳の痛いことも当然ありますから、それらをベストアンサーに選ぶことは相談者側から視ればできないことにもなるわけですね。  それよりも解答される内容を冷静に視て、今後の人生に役立てる方が良いと私はアドバイスします。  これらベストアンサーの目的が今一理解できないのです。  愛情を抱いて、教育するが如きに解答される方もたまに居られると思います。  貴方にとって様々な人の意見を聞く(訊く)場でもあり、会話が少なくなった昨今では貴重な場でもあると思います。  ベストアンサーには全く考慮する必要はないと考えます。  ベストアンサーを意識した解答内容にならないように願いたいものですね。  どんな事にでも訊く耳をもつことが慣用と思います。  参考です。  悪しからず。

• 回答No.1
  • aokii

ベストアンサーに選べる回答が無い場合は、お礼も言わなくていいのでは。