• ベストアンサー

エクセルのマクロの「記録開始」と「記録終了」のアイコンが表示されない

こんにちは エクセル2003です、マクロを作成中にマクロの「記録開始」と「記録終了」のアイコンが出てこなくなりました。 どのようにしたら表示されるようになるでしょうか 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.3

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060221/230179/?ST=pc_sokko_print に説明されているケースではないですか。 それなら回復方法も載ってます。 ーー Sub tesy01() Application.CommandBars("Stop Recording").Visible = True End Sub これのTrue,Falseでコントロールできるもののことを言っているのかな。

その他の回答 (2)

• okormazd
回答No.2

いままでにツールバーに特別な設定をしていなければ、 表示―ツールバー―ユーザー設定―ツールバー で、「リセット」 をクリックして、 「Visual Basic」にチェックを入れて閉じる。

• zap35
回答No.1

マクロ記録中に「表示」→「ツールバー」で「記録終了」にチェックをいれてください。そうすれば記録終了アイコンが表示されます でも「記録開始」アイコンってあまり記憶にないですが…