• ベストアンサー

エクセル2003のマクロの記録終了ツールバーがでない

マクロを記録中に 表示メニューからツールバー→ユーザー設定→ツールバーのタブにもないのです。 しかし、そのツールバーのタブの中の新規作成のボタンを押して、記録終了と入力すると”存在します。別の名前にしてください”と表示します。 記録終了ツールバーの表示のさせ方を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

#1です。 >アプリの修復もしたのですが、だめでした。 それでしたら、xlbという拡張子のファイルを探して削除してください。 現在使用しているツールバーの設定が初期状態に戻ります。 http://support.microsoft.com/kb/834643/ja 一応、#1の内容のサポートページ http://support.microsoft.com/kb/213189/ja

masato521
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。 xlbが隠しファイルのためでなくて困っていました。 MSのサポートへのリンクもありがとうございました。 無事、元に戻りました。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

「ツール」「マクロ」「新しいマクロの記録」の状態で 「表示」「ツールバー」から記録終了にチェックしてください。 おそらく、新しいマクロの記録実行時に記録終了ツールバーの右上の×で ツールバーを閉じた為と思われます。

masato521
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 マクロは記録中で、表示→ツールバーや ツールバー上を右クリックでもないのです。 表示メニューからツールバー→ユーザー設定→ツールバーのタブに ないのも良くわからないのです。 アプリの修復もしたのですが、だめでした。 よろしくお願いします。