• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iPod nanoの音量

iPod nano2G(最新ではない)を使っています。 現在ボリュームのばらつきに悩まされています。 購入したCDから取り込んだもの、ダウンロードしたもの、自分のオリジナル曲を録音したCDから取り込んだもの…とみなばらばらでボリューム調整が面倒です。ダウンロードしたものの中だけでも、違うところから取ったものはボリュームが異なっているのもざらです。 サウンドチェックを使用しただけでは解決しないのですが、この不都合を上手く解消する方法はないでしょうか?

noname#54215

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • GigaMAX

私はiGainを使っています。 完全には均一化できないように思いますので、過度の期待はしない方が良いです。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~sike/igain/

質問者からのお礼

ありがとうございます。 うーんやはりツールしかないのですかね。 試してみます。