• 締切済み

検索フォーム nameがAもしくはBもしくはCの値が○○であれば、結果を表示させる

以下のような検索フォームはできるでしょうか? 「name=AもしくはBもしくはC の値が○○であれば、結果を表示させる」 <SELECT name="AもしくはBもしくはC"> <OPTION value=""> 月を選択 </OPTION> <OPTION value="01">1月</OPTION> <OPTION value="02">2月</OPTION> <OPTION value="03">3月</OPTION> <OPTION value="04">4月</OPTION> </SELECT> 初心者なので、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• steel_gray
回答No.2

>「AもしくはBもしくはC」の記述の仕方 やっぱりわからない… selectが三つあって、どれか一つで○○が選ばれたら、って事でしょうか? >結果を表示 結果とは何? それを何処に表示するの? もう少し具体的な説明がないとわからないです。 (なんならボカさずにどれか一つで3月が選ばれたら…とか、そこまで具体的に書いてもらった方がわかりやすいです) 具体的な説明に自信がなければ 逆に大まかな目的… 検索したい、とかじゃなくて「美容室の予約システムで空き時間を検索できるフォームを作ろうとしてます」、 みたいな補足があれば想像しやすいかもしれない。

• SAYKA
回答No.1

何を聞きたいのか今一つわからないけれど その表記は 一応動作するよ。 ただ、動作すると言っても 希望通りなのかは質問文からは 若干読み取れないけどね。

ROCOROCO65
質問者

お礼

すみません、初めての利用で説明不足でした。 この<SELECT name="AもしくはBもしくはC">の 「AもしくはBもしくはC」の記述の仕方を教えていただきたいと 思っております。 よろしくお願いいたします。