• ベストアンサー

ベートーベンの「悲愴」をアレンジした最近の歌のタイトル

2008年2月に有線で流れていた、ベートーベンの「悲愴」第2楽章を一部使用したと思われる女性ボーカリストが歌っているタイトルを教えてください。確か一部ラップ調の部分がありました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は faithの「Two Futures」でしょうか?↓(歌詞) http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND58061/index.html 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.mh-friends.com/shop/index.cgi?SEL:A=1&andor=1&targets=6&Keys=LSR-145& もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.kingrecords.co.jp/faith/
hennnyuusitai
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ズバリこの歌でした。 前から有線で聴いていて,どこかで聴いたことあるメロディーでいい歌だなって思っていました。タイトルがわかってうれしいです。 ホントありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • macchan2
  • ベストアンサー率18% (79/426)
回答No.1

カノンの「こころ」という歌はそうですが、ラップ調は自信ないです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%93%E3%81%93%E3%82%8D-%E3%82%AB%E3%83%8E%E3%83%B3/dp/B000EWBCG0

hennnyuusitai
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 faithの「Two Futures」という歌でした。

関連するQ&A

  • 悲愴をアレンジした曲

    2011年7月12日に、有線で 男性ボーカーリストで、ベートーベンの悲愴 第2楽章をアレンジしたラップが流れていました。 帰宅後さっそくググッて調べてみたのですが、 出てくるのは数年前、女性ボーカーリストがカバーしたものばかりで、結局わかりませんでした。 このミュージシャンの名前と曲名をご存じの方がいらしたら ぜひ教えてください!

  • ベートーベン「悲愴」の歌付き

    ベートーベンの「悲愴」の第2楽章についてなのですが、 ・女性の歌(外国語)がつけられたことはありますか? ・また、もしあったとしたら、それが収録されたCDはありますか? 以前CMか何かで聴いて、凄く好きだった覚えがあるのですが…。クラシックに関してはほとんど知識がなく、また、本当に聴いたことがあるのかどうかすら自信がないのですが、何か情報がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ベートーベンの「悲愴」第一楽章のアレンジ曲について

    ベートーベンの「悲愴」第一楽章をピアノとパーカッションでアレンジした曲を演奏しているアーティスト名を教えてください。 昨日飲食店のUSENで流れており、気になっております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ベートーベンの悲愴を使用しているメディア

    ベートーベンの悲愴第二楽章を使用しているメディアを探しています。 具体的には、記憶の片隅に、ベートーベンの悲愴を使用している作品があり、確かにあったと思うのだけれど思い出せない、という状態です。 あれこれと検索してみましたがしっくりくるものが見つからず、質問するに至りました。 映画やドラマ、アニメの一場面、ポップスアルバムの一部、ゲームのラスト、テレビCM、などなど、お心当たりの方は情報をお寄せください。 お願いいたします。

  • ベートーベン 「悲愴」第3楽章

    ベートーベン「悲愴 第3楽章」でペダル記号のついている楽譜はありませんか。知っている方がいらっしゃいましたら教えてください!

  • ベートーヴェン,ピアノソナタ第8番「悲愴」第2楽章をアレンジした歌

    ベートーヴェン,ピアノソナタ第8番「悲愴」第2楽章をアレンジした歌 をお店で聴きました. 曲のタイトル,アーティストについて, 心当たりのある方いらっしゃいますでしょうか? カノンさんの「こころ」かと思ったのですが, 私が聴いた曲では,日本語で男性と女性が二人で歌ってました. 女性はカノンさんのような声で,歌詞も似ているような気がしたのですが... 心当たりありましたら,よろしくお願いします.

  • ベートーベンの悲愴第三楽章の感想を教えて下さい。

    ベートーベンの悲愴第三楽章を聞いた感想を教えて下さい。 今度ピアノの発表会で演奏することになったのですが、皆さんが悲愴の第三楽章を聞いた感想をぜひ教えて下さい。 人それぞれ感じ方は違うと思いますので弾く時の参考にさせていただければいいなと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 悲愴の第2楽章

    こんにちは ベートーヴェンのソナタ悲愴第2楽章を弾けるようになりたいのですが この曲はどのくらいのレベルになったら弾けるのでしょうか? ソナチネレベルでは無理でしょうか? 子供のころ数年習ったことがあり ソナチネでやめてしまい 30年近く経ってから思い立って再開して ソナチネアルバムにあるベートーベンのソナタ20番と 月光ソナタの第1楽章を弾けるようになりました (と言っても先生にはついていませんので、音符をなぞれる程度かと思いますが…) 悲愴第2楽章は、これらの曲よりも難しい気がします

  • ベートーヴェン「悲愴」第一楽章の音符教えて下さい!!

     ベートーヴェン「悲愴」第一楽章のAllegro di molto~と書いてあるところから数えて、48小節目(全音の楽譜で3ページ目の7小節目)がわかりません。  ソ(#)、ファ、ファ、ミ となっているところのソ(#)の上にジグザグマークがありますがどう弾けば良いですか?  わからなくて困っています。教えてください。

  • 「悲愴」サンプリング曲名、歌手教えてください

    ベートーベン「悲愴」をサンプリングした日本人女性ボーカリストの曲を探しています(女性ボーカルのグループかもしれません)。店舗でかかっていたのですが、とても印象的な曲でした。オペラ歌手のような美しい声で、全体的にはポップス調+オーケストラ調のような感じで、曲の最後に悲愴の有名なフレーズが使われています。有線だったのかそうでなかったのか、不明です。 皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう