• ベストアンサー

悲愴をアレンジした曲

2011年7月12日に、有線で 男性ボーカーリストで、ベートーベンの悲愴 第2楽章をアレンジしたラップが流れていました。 帰宅後さっそくググッて調べてみたのですが、 出てくるのは数年前、女性ボーカーリストがカバーしたものばかりで、結局わかりませんでした。 このミュージシャンの名前と曲名をご存じの方がいらしたら ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

SEAMOの「ONE LIFE」ではないでしょうか。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ARI/SEAMO/BVCL-232/index.html ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=115276 一部チャンネルによっては検索できないところもあるみたいなんですが、だいたいでも聴いた日時が分かっているのなら探すことが出来るかもしれないので、まずはここで調べてみてください。(ただし、1週間前まで。左側にあるタブ“NOW PLALING”から。A-26がJ-POPの総合チャートです。) http://music.usen.com/ http://music.usen.com/modules/A/content0026.html

taruto_12
質問者

お礼

まさにコレです!!!!!! ありがとうございました!!! 有線のサイトからも調べようとしたんですが 調べ方が悪かったんですね; 本当に嬉しいです!ありがとうございました!!!!!

その他の回答 (3)

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.4

じゃあこれは? 曲名: 重ねる積木 アーティスト: Clip Crhymerz (クリップ・クライマーズ) http://www.nicovideo.jp/watch/sm995538 曲名: One Life アーティスト: SEAMO (シーモ)

taruto_12
質問者

お礼

探していたのは One Life の方でした! ありがとうございました♪ それにしても、色んな方がカバーされているんですね。 びっくりしましたw Clip Crhymerszの方も歌詞がすごく良かったので こちらも聴きたいと思います。 本当にありがとうございました!

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

曲名: white sonata no.8 featuring PES アーティスト: スケボーキング (S.B.K)

taruto_12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 日本人男性ボーカリストだし、悲愴だし・・・ なんですが 昨日聴いたのとはサビの部分がちょっと違う気がします; (こんなに綺麗なハモリは無かったような・・・) でもこの曲も気にいりました♪ ありがとうございました!

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

「ラップ」に当たるかわかりませんが、ひょっとしてビリージョエルの「This Night」でしょうか。 ググればYouTubeの動画が一番上にヒットしますので確認下さい。

taruto_12
質問者

お礼

すいませんっ; 日本人ボーカリストって書き忘れました;;; でも回答ありがとうございました♪ ぜひこちらも聴いてみたいと思います!

関連するQ&A

  • ベートーベンの「悲愴」をアレンジした最近の歌のタイトル

    2008年2月に有線で流れていた、ベートーベンの「悲愴」第2楽章を一部使用したと思われる女性ボーカリストが歌っているタイトルを教えてください。確か一部ラップ調の部分がありました。

  • ベートーベンの「悲愴」第一楽章のアレンジ曲について

    ベートーベンの「悲愴」第一楽章をピアノとパーカッションでアレンジした曲を演奏しているアーティスト名を教えてください。 昨日飲食店のUSENで流れており、気になっております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ピアノソナタ第8番「悲愴」第2楽章アレンジ曲

    ベートーベン ピアノソナタ 「悲愴」のアレンジ曲で男性グループのようなのですがどなたか教えてください。

  • ベートーヴェン,ピアノソナタ第8番「悲愴」第2楽章をアレンジした歌

    ベートーヴェン,ピアノソナタ第8番「悲愴」第2楽章をアレンジした歌 をお店で聴きました. 曲のタイトル,アーティストについて, 心当たりのある方いらっしゃいますでしょうか? カノンさんの「こころ」かと思ったのですが, 私が聴いた曲では,日本語で男性と女性が二人で歌ってました. 女性はカノンさんのような声で,歌詞も似ているような気がしたのですが... 心当たりありましたら,よろしくお願いします.

  • 悲愴の第2楽章

    こんにちは ベートーヴェンのソナタ悲愴第2楽章を弾けるようになりたいのですが この曲はどのくらいのレベルになったら弾けるのでしょうか? ソナチネレベルでは無理でしょうか? 子供のころ数年習ったことがあり ソナチネでやめてしまい 30年近く経ってから思い立って再開して ソナチネアルバムにあるベートーベンのソナタ20番と 月光ソナタの第1楽章を弾けるようになりました (と言っても先生にはついていませんので、音符をなぞれる程度かと思いますが…) 悲愴第2楽章は、これらの曲よりも難しい気がします

  • ベートーベン「悲愴」の歌付き

    ベートーベンの「悲愴」の第2楽章についてなのですが、 ・女性の歌(外国語)がつけられたことはありますか? ・また、もしあったとしたら、それが収録されたCDはありますか? 以前CMか何かで聴いて、凄く好きだった覚えがあるのですが…。クラシックに関してはほとんど知識がなく、また、本当に聴いたことがあるのかどうかすら自信がないのですが、何か情報がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ピアノソナタ「悲愴」2楽章の「歌」

    今から30年以上も前のことですが、 レコード店で、男声の歌(テノール?)が流れていました。 歌詞は多分ドイツ語だったのではないかと思いますが、 メロディはベートーベンのピアノソナタ「悲愴」の2楽章でした。 お店の人に何のレコードか聞こうとしたのですが、その時は結局わからず仕舞いでした。 どなたか歌詞をご存知でしたら、教えて下さい。

  • 「悲愴」サンプリング曲名、歌手教えてください

    ベートーベン「悲愴」をサンプリングした日本人女性ボーカリストの曲を探しています(女性ボーカルのグループかもしれません)。店舗でかかっていたのですが、とても印象的な曲でした。オペラ歌手のような美しい声で、全体的にはポップス調+オーケストラ調のような感じで、曲の最後に悲愴の有名なフレーズが使われています。有線だったのかそうでなかったのか、不明です。 皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 先日バイト中に有線からクラシックのカノンのアレンジ曲みたいのが流れてい

    先日バイト中に有線からクラシックのカノンのアレンジ曲みたいのが流れていて曲名を知りたいのですが心当たりのある方お願い致します。 海外アーティスト、女性シンガー、ラップ?ロック?これぐらいしか分からないのですが宜しくお願いします

  • 喜びの歌をロックorテクノ風にアレンジした曲

     ベートーベンの交響曲第9番第四楽章、喜びの歌をロックと言うかテクノミュージック風にアレンジして(歌詞は全く変わっていると思いますが、)結構速いテンポで歌っている(多分)海外のグループの曲名を教えてください。  一つ手がかりになるかどうかわからないですが、以前にFF8のオープニング風FLASHのBGMに使われていた曲です。  その曲のCDを手に入れたいのですが、曲名とグループ名がわからず、ここで質問させていただきました。  心当たりの曲名がありましたら、お教えください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう