• ベストアンサー

キーボード入力時の不審な音

表題のとおり、今質問を入力しているのですが、キーボードを打つ都度「ピー」という音が発生します。(2、3日前妻が使用中になったそうです。) システムの復元を試みましたが上手くいきません。 解決方法を教えてください。 使用PCは NEC Valuestar VC800j/5 WIN MEです。 よろしくお願いします。

  • 2kt
  • お礼率80% (130/161)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3361
noname#3361
回答No.1

ひょっとしてコードレスでは有りませんか? そうなら電池を確認してみてください。

2kt
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 電池交換したところ、音が消えました。 助かりました。 早いもの順でポイントしたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#10086
noname#10086
回答No.2

間違いなく、電池切れの警告音です。

2kt
質問者

お礼

ありがとうございます。 電池交換した結果、正常になりました。

関連するQ&A

  • キーボードのビープ音を消したい

    NEC Valuestar VC300/1を利用しています。 ある時から、キーボードのキーを押すとビープ音が出るようになてしまいました。キーボードはワイアレスです。パソコンの電源を切っている状態でも鳴ります。ハード的に障害があるのでしょうか?

  • NECのコードレスキーボードに関して

    以前使用しておりました、NEC*VALUESTAR*VC733J/3FDのコードレスキーボードを、今回購入いたしましたパソコンで使用したいのですが、コードレスキーボードのドライバー&アプリケーションをインストールすれば、使用できるように成るのかな?と思ったのですが、以前のNECパソコンに付いておりました、CD-ROM関係は手元に有るのですが、どのCDの何というファイル名で書かれているのを、ダウンロードしたら良いのか分かりませんので、教えていただけますでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • 違う型番のワイヤレスキーボード・マウスは使えますか?

    以前、NECのVALUESTAR VC900H8 を使っていましたが、 ハードが壊れたため、中古でVALUESTAR VC667J3XDを買いました。 どちらも、ワイヤレスキーボード・マウスで動く機種なのですが 以前持っていた方のディスプレイ・ワイヤレスキーボード・ワイヤレスマウス の方が大きくて見やすいので、そちらを使いたいのです。 ですが、今回中古で買った(VC667J3XD)に以前のディスプレイを 接続したところ、画面はちゃんと映るのですが、ワイヤレスキーボードと マウスは何も反応しません。 説明が下手ですみません。。。 要は、ハードはVC667J3XDで、ディスプレイ・ワイヤレスキーボード・ ワイヤレスマウスはVC900H8という感じで使いたいのですが、そのように 接続してもキーボード・マウスが動かないのです。 同じメーカーですが、ディスプレイを替えるとワイヤレスキーボードなどは 動かないのでしょうか? 分かる方がおられましたら、お願いいたします。

  • キーボードをたたくとピーという

    VALUESTARのvt800j/5を使っています。 OSはwindows me、メモリ128 CPUペンティアムIII800です。 今日パソコンを起動してからずっと キーボードを押すと 「ピー」という音がします。 どのキーボードを押しても同じでした。 再起動しても直りません。 スピーカーの音量は最小にしてて しかもイヤホンも挿しているのですか 音がなります。 これは故障なのでしょうか? それとも何かの設定によって 直るようなことなのでしょうか? この文を打っている間中も鳴っていて うるさくてしかたありません・・・ キーボードは買ったときのままで ワイヤレスのキーボードです。 回答よろしくお願いします。

  • ワイヤレスキーボードの電池交換後の設定を教えてください

    NECのValueStarでPC-VC667J3XDのパソコンなんですが、 ワイヤレスキーボードの電池が切れたため交換した ところキーボードが動かなくなりました。 なにか、本体で設定をしてあげなければならないみたい ですが、やり方がわからなくて・・・ マニュアルもないのでお手上げです。どうか教えてくだ さい。

  • キーボード入力 Windows7

    数日前よりキーボード入力がおかしくなりました。 @と打つと@: lと打つとl。 mと打つとjm など別の文字も入力されてしまいます。 システムの復元jも実行しjましたが改善されずl。 スクリーンキーボードはj問題なく使用できjますl。 USBタイプのjマイクロソフトキーボード使用中l。 USBを挿しなおしたりjマイクロソフトからのキーボードデバイスjもDLしたりと 出来る範囲内ではやってjみjましたが改善されjませんl。 どうかお力を貸して下さいl。

  • win98からwin2000に変えたら音が出なくなりました

    win98からwin2000にバージョンアップしたら音が出なくなりました。 機種名はNEC VALUESTAR PC-VC667J3XDです。 NECのサイトでサウンドデバイスをダウンロードしようと思ったのですが、 win2000用のものは見つかりませんでした。 他のサイトに有ったりするのでしょうか。 回答いただけましたら幸いです。

  • DVDの音が出ない

    パソコンはNECのVALUESTARでVC866J/6です。標準でWindows Meでしたが、今度XPに替えましたするとDVDが映像はでるのですが、音が出ません。Jet-Audio Playerのせいかなあ・・・とも思うのですが、私には全く解りません。お願いします。ご存知の方があれば教えて頂けませんでしょうか。

  • キーボードが壊れたみたいなのですが。

    無線キーボードがまとも(とんでもない所へ飛んだり、文字が出なかったり、キーとは違う文字が出たりetc)に動かなくなりenterキー・方向キーも機能しません、セーフモードも、再セットアップも出来ないのでUSBのテンキーで試したのですが駄目でした、何かいい方法があれば教えてください。(電池も換え、スキャンも異常なし、システムのデバイスマネージャーでキーボード(106日本語(A01)キーボード(Ctrl+英数)確認しました)機種-NEC VC1000J/8FD OS-Windows Me ですよろしくお願いします。

  • 突然、飛び出す「CD」トレイの復旧方法は?

     先日、アイオデータのGA-NF30/PCIというグラフィックディスプレイドライバをインストールしてから、頻繁にCDトレイが出たり、入ったりします。  復旧方法を教えてください。 使用pcは、NEC VALUESTAR VC800j/5 WIN MEです。 宜しくお願いします。