• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

複数の宛先へメール送信した場合の送信料はどうなりますか?

携帯電話から、複数の宛先へ一括してメールを送信した場合の料金計算はどのようになりますでしょうか? 例えば(あくまでも例えばです)、100文字のメールを5人に一括送信したら、送信者側としては5人に送っていることになるから 100文字×5人=500文字という計算になるということでよろしいでしょうか。 同様の質問がございましたらすみません。見つけられなかったので質問させていただきます。

noname#2859
noname#2859

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数269
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yannie
  • ベストアンサー率26% (83/318)

こんにちは。 単純に >100文字×5人=500文字という計算 という計算にはならないと思いますが、それなりの負荷が掛かるので、 むしろパケット料が高くなるでしょうね。 ところで、携帯電話って一度に複数のメルアドに一斉送信出来るんでしたっけ? ハハ。。^^; 情け無いですね。。。逆に質問しちゃいました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり送信した宛先分だけ負荷が掛かる=パケット料も高くなる ということになるんですね。 ところで、携帯電話での複数宛先へ一斉送信は、私はau使ってますが 出来ますよ。例えばメルアドを変更したときなど、一人一人に知らせる のが面倒だって時は、宛先に複数宛先入れて送信したりしています。 1回で済むので楽ですよね。 早速のご回答をいただきまして、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ShinX2
  • ベストアンサー率36% (82/225)

ドコモの場合単純に5倍だと思います。 1人2円のメールを5人に送信した場合は10円です。 パケットが5倍という料金計算ではありません。 確かそう書いてありました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり送信した人数分の料金がかかりますか。 私はau利用者ですが(使用会社を書くのを忘れてました、すみません) 会社ごとで違うものなのでしょうかねー。 でも、他社のことも分かって参考になりました。 早速にご対応いただきまして、どうもありがとうございました。