• 締切済み
  • 困ってます

求むリング状のプラスチック部品

どなたかご助言くださいませ。 リング状のプラスチック製部品を探しています。 外径が12mm~12,5mm程度、内側の穴が径10mm、です。 厚みは1~3mm程度が望ましいですが融通が利きます。 ワッシャーやパッキンでここ数日探しましたが、見つかりません。 どこかこうした形状の販売しているところがないでしょうか。 よろしくアドバイスのほどオ長居いたします。

みんなの回答

• 回答No.5

中心が多少ずれてもいいなら、プラ板をサークルカッターで切り出すとか。先に外側を切って、内側を抜くのがいいかと。 http://www.ntcutter.co.jp/cat7.htm  円の精度もそれほどでなくていいなら、穴あけポンチの大小二つ使うとか。 http://www.punto.co.jp/buzai/shopping/kougu/hatomenuki.htm