• 締切済み

itunesでCDの曲をインポートできません↓↓

CDを入れたら勝手に読み込んでくれると思ってたのですが、itunesに曲名も表示されることなく何の変化もないままです。 「インポートしますか?」みたいな選択肢も出てきません。 どうすれば、インポート出来るようになるでしょうか?? ちなみに、「設定」のインポートタグで「CDのインポートを確認」に設定してありますが、インポートされません。 ipod初心者なので、ほんとに困ってます↓↓ お答えいただければ幸いです。

みんなの回答

noname#151570
回答No.3

#1,2です。 iTunesをインストールすると、QuickTimeも同梱されてインストールされます。 新しいパソコンで、この現象ですか。 両方を完全削除の方法がありますが、初心者ということでしたら、むずかしいでしょうかね。 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=93976

回答No.2

>「ファイル」の所にインポートがあるんですが これは、関係ないです。 画面上にインポートボタンが出てくるのです。 旧バージョンの画面ですが、次のような。 http://www.driver.novac.co.jp/mp3walker/cd2mp3.html >持っているどのCDで試しても曲名すら表示されません↓↓ iTunes自体がおかしいのか、CDドライブがおかしいのか。 Windows media PlayerでCDが認識されるのでしたら、iTunesを再インストールしてみたらいかがですか。 なお、iTunesは、オーディオを担当しているQuickTimeも関係しています。

nagi1702
質問者

お礼

お答えありがとうございます! インポートボタンは出てません↓↓ パソコン自体は新しいのでCDドライブは大丈夫だと思いますが、itunesの方は大丈夫な自信がありませんので再インストールしてみます! QuickTimeはバージョンとかは関係あるんでしょうか??

回答No.1

どこかに、インポートボタンが表示されていませんか? それをクリックしてインポート開始ですが、場合によっては、保護がかかっていてインポートできないのかも知れません。

nagi1702
質問者

お礼

「ファイル」の所にインポートがあるんですが、ファイルの場所を設定する画面が出てきます。 持っているどのCDで試しても曲名すら表示されません↓↓