• ベストアンサー

iTunesにCDがインポート出来ません。

iTunesにCDがインポート出来ません。 大体のCDはインポートされるのですが、インポートされないCDが出てきます。 CDを入れても何も反応しません。 ですが、友達のiPodを見せてもらったところ、入らなかったCDが入っているのです。iTunesにも普通に入ったそうです。 設定を変えたり、再インストールしたのですが何も変わりません。 私のパソコンがいけないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

コピーコントロールCD(CCCD)といった特殊なものかも知れません。 こういった特殊なディスクはどのCDドライブでも特殊なディスクとして認識されるわけではなく、特殊な部分を無視して読んでしまうドライブもたくさんあります。ですからパソコンによって読めない機種や読める機種があるのが普通です。

seei7ea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達のパソコンは読み取っていたので、私のパソコンも読み取るものだと思っていました。 パソコンによって違うのですね。 参考になりました。