• 締切済み

F103GTのギャ比

F103GTに11Tモーターを付けて走らそうと思っていますが、ギャ比がわかりません。タイヤはGP用のスポンジを付ける予定でいます。アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

修正です 失礼しました S(06モジュール63T) ピニオン T12 ~ T18 注) T19以上は モーターマウントの改造 S(04モジュール104T) ピニオン T20 ~ T26 S(04モジュール93T) ピニオン T20 ~ T27 http://www.tamiya.com/japan/info/071213f103gear/index.htm

HYPER-W
質問者

補足

アドバイス?です。(タミヤのhpにも載っています) 上記の回答は、スパとピニオンの組み合わせであって、実際に使ったときのギャ比では無いと思われます。 実際に使ったときのギャ比のアドバイスをお願いします。

回答No.1

S(06モジュール63T) ピニオン T12 ~ T25くらい S(06モジュール70T) ピニオン T12 ~ T16くらい S(04モジュール93T) ピニオン T20 ~ T29くらい ピニオン S(04モジュール104T) T20 ~ T23くらい 参考サイト http://www.rct.ne.jp/contents/lab/chassis/geartable.html 11Tモーターで走らせるなら、発熱の対策として、冷却ファーン及び アルミモーターマウントに変更した方が良いですよ アンプは対応してますよね