• ベストアンサー

助けて下さい。

エクセルで表を作成しているのですが、解らない所があります。 セルに数値を入力した時、隣のセルに、その入力した日時を自動に書き込まれるようにしたいのですが、さっぱりなんです。 誰か助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hachi5592
回答No.2

セルH6が入力セルで隣のセルH7に日付を入力する時は、セルH7に下記の関数を入力します。 =IF(H6<>"",NOW(),"") なお、セルH7の表示形式を日付にします。 また、この場合入力セルH6は数字に限らず、何かを入力すれば、セルH7には日付が表示されます。

reotti-
質問者

お礼

できました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tama1978
回答No.1

よく状況が分らないのですが、 具体的にどうしたいのでしょうか? 数値って何ですか? 数値   日時 02131730 02/13 17:30 っていうことですか?

reotti-
質問者

補足

たとえは、A1に数値を入力した時、B1に自動的にA1に入力した日時を書き込まれるようにしたいのです。