• ベストアンサー

グランデコとネコマ

今月末にボート旅行を計画しているのですが、グランデコとネコマではどちらのスキー場のほうが雪質(積雪&アイスバーンか など)がよいでしょうか?雪質だけでどちらにするか悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai_1376
回答No.2

土曜にグランデコに行きました。 雪質は締まった雪質でアイスバーンはありませんでした。 上部ではそれほど圧雪されていませんので、楽しめますが、 パウダーではなかったです。 ここのところ、数cmの降雪がたまにあるくらいでしたので、 しょうがないのですが、一度大雪が降れば一週間くらいは、 かなり良い条件で滑走出来ますので天気を確認するなどして 判断出来ます。 いずれにせよ、信州方面のゲレンデの平均と比較すると 両方とも雪質は良いと感じます。

nob5884
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

雪質だけなら、ネコマです。 アルツスキー場の裏になり、太陽が当たらない分雪質はいいです。 グランデコは標高は同じ位ですが、天気が良いとすぐ腐れ雪になります。 でも、車で30分位で両方行けるので、 実際に見て比べてもいいと思います。

nob5884
質問者

お礼

お礼が遅くなって申しわけありませんでした。 回答を参考にさせていただきます。