• 締切済み

MACのG3のノートですが。

昔 MACのG3を買いました。なぜマックを買ったのか不思議なんですけど、結局ほとんど使われないまま放置状態です。電源を入れたところ普通に立ち上がります。しかし、インターネットが接続できません。ウィンドウズとは違うのですか?ちなみにyhaooのインストールはしました。でもそのインストールCDにはG3にフォルダーがなく、Xとかなんとかのフォルダーしかありませんでした。ので適当にインストールしました。これがだめなんでしょうか。。。 自分としては一度、買った当初のように初期化に戻し、挑戦してみたいと思います。 無知ですいませんが、まずはじめに何をしたらいいんですか? 極素人ですいません!!捨てようとも思いましたけど、パソコン自体は本当に新しくて勿体無いんで。。。

みんなの回答

• -Y---M-
回答No.1

「MACのG3」では情報不足です。 せめて、iBookかPowerBookかや、もうちょっと正確な機種名を教えてください。  それと、「yhaoo(Yahoo!のこと?)のインストール」の意味が分かりません。  インターネットに接続するための設定は、内容はWindowsと同じですが、設定方法は違います。  買った当初の状態に戻す方法ですが、リカバリ・ディスク(インストールCD)を入れて、「お読みください」か「Read me first」という書類を開いて、その指示にしたがって、CDから起動して、クリーン・インストール(インストール前の情報はすべて消去するインストール方法)してください。  前の情報が全部消えるので、大事なファイルは、別にUSBメモリやCD-Rに保管してください。  私も、G3のMac(PowerBook G3)を使っています。 インターネットやメールのチェック、文章作成程度であれば、充分使えます。捨てるのは、あまりにもったいないので、どうしても捨てるのでしたら、私にください。(^_^)

suite48
質問者

補足

情報不足で大変失礼いたしました。PowerBookです。すいません。当時は相当高価だったと母から聞いていますよ。ご親切にありがとうございます!がんばって使って行きたいと思います。また何かありましたら、申し訳ないですが、Y---M-にコメントいただけたら幸いです。