• 締切済み

マックグリドル、あなたはどうですか?

朝マックのマックグリドル、メープル味の甘いパンにソーセージとか 玉子とか、チーズとかが挟んであるやつです。 私の周りでは酢豚のパイナップルのような感覚なのか 「邪道!」「甘いのになんでソーセージとか挟んでるの?」 「ヘン」「まずい」などなど批判ばかりで「ダメ派」しかいません。 ちなみに私はけっこう好きです。 美味しかったです。 みなさんはどうですか?

noname#99542
noname#99542

みんなの回答

回答No.17

なしです。 まずいわけじゃないけど、おいしくない。 ふわふわというよりぐにゃぐにゃのパン、 メープル風味なだけでメープルの味がなく、 ソ-セージという名の平たい肉は旨みがなく、 卵もチーズも匂わない。 あっあたりまえか。マックだからね。 こんなこと言いながらもメガトマトは好きです。

noname#99542
質問者

お礼

メガシリーズはまだ食べたことないんです。 マックでそこまでまずいと思うのは私はまだ出会ってないかもです。 嫌いな人は嫌いですよね、マックもグリドルも。 回答ありがとうございました。

noname#160941
noname#160941
回答No.16

卵が苦手で、クーポン捨てちゃった。 好きならあげれば良かったね。

noname#99542
質問者

お礼

卵なしのもあったような。 回答ありがとうございました。

noname#78413
noname#78413
回答No.15

私は好きですね。確かに最初はちょっとだけ違和感がありましたけど、メープル味が好きなこともあって、今はすっかりクセになってます。 ん~食べたくなってきた。。。

noname#99542
質問者

お礼

そう、けっこうクセになる味ですよね。 頻繁に食べたいとは思わないけど…。 たまにムショーに食べたくなります。 マックはそういう商品多いような気が(笑) 回答ありがとうございました。

  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.14

私もかなり好きです。 もともと、メープルシロップが名産品であるカナダでは、料理によく使うことを知って憧れていました。 かの地では、ソーセージやハム、ベーコンにメープルシロップはかなり一般的な朝食だそうですね。 ベーコンエッグ(卵はホテル仕様で焼いて白身はぷるぷる、うっすら膜がかかったとろとろの黄身、ベーコンは絶妙にカリカリ)に、 なぜかメープルシロップ。よせばいいのにメープルシロップ。 カルチャーギャップに苦しむ日本人の書いたこの料理の説明を読んで以来、 とても食べたくてたまらない注目の一皿のひとつだったんです。 というわけで、かなり喜んで食べに行きました。 かなりアリです。 ただし、うるさいことを言ってもよいでしょうか?(^^; 本物のメープルシロップっぽくないし、材料がちょっと…。 マックはお手頃価格でよいのですが、もう少し美味しい材料を使ってくれないかなぁ、というわけで、 「なかなか」の形容詞つきで美味しいと思います。 本場カナダで、ぜひ「本物」を食べてみたいです。人生の野望のひとつです。

noname#99542
質問者

お礼

なるほど~ 「本物」是非食べてみたいですね。 回答ありがとうございました。

noname#52013
noname#52013
回答No.13

発売開始から1ヶ月経つか経たないかくらいにクーポンが新聞折込チラシで入ってて使って食べたけど、美味しくなかったので先の回答者さんどようCMみるたび美味しくねえよと思います。 なので食べたのは1度きりです。

noname#99542
質問者

お礼

う~ん 私はマイナスイメージから 入ったのが良かったのかなぁ けど好きだとは思います(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.12

CMで「一回食べたらわかんね~ん」っていってたので食べてみたらなるほど..あまりの不味さに私の舌には絶対合わないのがよく分かりました.. それ以来、CMを見るたびに腹が立ってきます。

noname#99542
質問者

お礼

CMそんなうたい文句でしたか~(笑) 合う合わないがけっこうハッキリしている みたいですね。 回答ありがとうございました。

noname#52173
noname#52173
回答No.11

あの甘いパンがむしろ好きです。初めて食べた時に衝撃を受けて、その後何回か朝マックに行きました。もっと味が伝わりやすいCMをやれば良いのに、と思います。

noname#99542
質問者

お礼

けっこう癖になる感じでした。 CMはいまいち覚えていないのですが…。 回答ありがとうございました。

  • fuuten
  • ベストアンサー率16% (28/170)
回答No.10

以前にもここで同じようなことを書いたことがありますが、自分は絶対×です。 マックの食べ物はまずい物はないと思ってましたが、初めて買ったときに途中でパンケーキと具のミスマッチさに食べるのを止めました。 もう二度と食べません!

noname#99542
質問者

お礼

やはりダメな人にはどうしてもダメみたい ですね。 回答ありがとうございました。

noname#59569
noname#59569
回答No.9

意外と好きかな。 最近の朝マックはグリドルしか食べてないです。 パサパサしてるだけのマフィンよりは、百倍好きですわ。 ちなみに、「酢豚にパイン」…大好きです(笑) 周りにも強烈なアンチグリドルはいないですよ。

noname#99542
質問者

お礼

マックのベーグルもパサパサしてると回りから不評です。 私はまだ食べたことないのですが…。 酢豚パイン好きなんですね。 周りがアンチばかりだったので、不安になりました(笑) 回答ありがとうございました。

  • jlrsmama
  • ベストアンサー率21% (150/693)
回答No.8

えっと、私食べたことないんですがいいでしょうか。 私は「ダメ派」です。 食べてもいないのに僭越ですが、CMを見た時点で「ありえない!」と思ったので。 多分、日本の全国民が「おいしい」と言っても一生口にすることは無いでしょう。 いや、さすがに食べるかな… ちなみにNo.3さんと同じように、チョコパンはおやつには好きだけど食事には絶対食べない派です。

noname#99542
質問者

お礼

いわゆる「食わず嫌い」でしょうか? ご飯とおやつしっかり区別してるんですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分で作ればいいのに

    最近、セブンイレブンのソーセージエッグマフィンにはまっています。 259円。朝マックのマフィンと比べても、安くはありません。 ソーセージと卵とマフィンを買って、自分で作ればいいのになとは思うのですが、なかなか実行できていません。 最近はまっているけれど、ちょっともったいないなと思うもの、ありますか?

  • パンに変わる食事(主食)は?

    よろしくお願いいたします。 私はパンが好きなのですが、どうやら体に合いません。 パンの食べ方は、だいたい毎朝、食パンを食べています。 菓子パンのように食べる時は、トーストしたパンにバターやマーガリンをたっぷり、 メイプルシロップや、ジャム、板チョコを挟んだりします。 惣菜パンのように食べる時は、ハムやレタス、チーズやタマゴサラダなどをサンド。 マヨネーズや、マスタード、オリーブオイル、をかけます。 勿論、パンの種類も食パンだけでなく、デニッシュやバターロール、 フランスパンなどにも変更します。 こんな風に食べるのが大好きなのですが、 私の消化器系には悪いらしく、胸焼けします。。。 胸焼けしてでも、食い気のほうが勝るので、胸焼けを今まで抑えられていたのですが(笑) 病院の先生に診てもらったところ、やはり私は食べないほうがいいみたいです。 小麦とか、アレルギーではありません。なので深刻ではないのですが。。。。 あと、コーヒーも大好きで、一日に5杯くらい飲んでいますが、 これも、避けたほうがいいといわれました。 ここで質問です! 以上の、菓子パン風に甘い味、惣菜パン風におかず味で朝食として食べたいのですが、 何か、パンに変わるものはありませんか? レシピでも結構ですし、スーパーに売ってるモノでも結構です。 消化がよくて、軽いモノで、何か代用できるものを教えてください。

  • 見て!!パン生地の保存方法(明日の朝食べたい)

    パン生地つくり初心者です。ロールパン作りで中にソーセージと卵が入ったパンを朝早くに出る主人に作ってあげたいんですが、これから(今日に限らず)作ろうと思ってるのですが、何せ初心者の為朝は焼くだけか、冷凍をチンとか、かかっても20分ぐらいで弁当にだせるおいしいパンの状態にするには一番、パン生地をどんな保存方法にすればいいですか?まったくの初心者でどうしたらいいか分かりません。(パン作りもほんとの初一回目の予定です。)そして、そのパンは直ぐじゃなくお昼に食べるかもしれません(朝はおにぎり派)どうやって保存したら普通か、それ以上おいしいパンになりますか?よろしくお願いします。(パン用語などは気にせず使ってください。)

  • 知恵をお貸し下さい;;緑茶の上に泡立てチーズ

    素人の質問ですみません;;実は先日海外で飲んだ緑茶?が忘れられなくて・・・・・ 砂糖入りの甘い緑茶(それ自体は普通の味)の上に 生クリームとは少し違う感じなんですが 泡立てチーズ?がフワフワ乗ってました。感覚的には普通の泡のような感じでしたが舐めて見るとチーズの味が濃厚で美味しかったです。旅行先の味に慣れず飢えていたからだと思いますが一段と美味しく感じました。お茶の上にチーズで変な組み合わせだと思ったのですが中々いけました;; 自宅でも作って見たいのですが、その泡チーズ?の作り方が解りません><色々調べたのですがさすがに日本ではその様な風変りな飲み方をしないらしくヒントすら掴めません;; 舐めた感覚は泡っぽくも感じましたがクリームっぽくも有るような・・・チーズの風味以外に少し甘かったのを覚えてます。うる覚えと説明下手ですみませんが どなたかその泡の作り方、もしくは近ければ結構ですので簡単な作り方のお知恵をお貸し頂ければ幸いです。

  • ふわふわの蒸パンの作り方を♪

    ふわふわの蒸パンを、作りたいです。朝、妹に朝食代わりに持っていくので、多少時間が経っても、美味しく食べられるレシピを、教えて下さい。 味も色々試したいです!(チーズ蒸パンとか・・・♪) それと、蒸パンを作る時にいつも思うんですが、蒸し器の蓋をピッタリすると、表面がべチョッとなります。本等には、蓋をしっかりと書いてあるんですが、なんとなくベチョッとしたのはいやなので、竹串を蓋にかませたりするんですが、これだと、良くないのでしょうか? どちらか1つでも良いので、教えてください! お願い致します。

  • 体がだるい

    現在、一人暮らしをしている大学生(2年目突入)です。 僕は、朝ごはんは食べるとしたら大体パンです。 メロンパンとかソーセージドッグ?とかばっかです。 というか、朝にパン以外食べた記憶があまりありません。 ちなみに今日はブランチでソーセージドッグとカレーパンとアンパンでした。 お昼は、マックとか牛丼屋とかコンビニの弁当(パスタ含む)かもしくはパン です。 夜は、ラーメン、揚げ物系(カツとか天丼)、カレー、ほっともっとの弁当が多いです。 サプリメントとしてDear-Naturaのアミノ マルチビタミン&ミネラルを飲んでいます。 本当は、自炊をしたいのですが勉強が忙しくて作る暇が まったくありません。 で、何が聞きたいのかと言いますと 朝にパンを食べるとなぜか体がダルイのです。 いや、パンに起因しているわけではないのでしょうけれど 何故体がダルイのか分かりません(おそらく栄養面)。 僕に栄養面のアドバイス(忙しい一人暮らしの人間に出来る範囲で)と体のダルさの原因を教えてください。 お願いします。

  • 朝御飯もう一品!

    ご飯の日はおかずに悩まないのですが たまに子供のリクエストでトーストなどにした場合 おかずに非常に困ります ご飯なら卵や鮭なんかをご飯にのっけて 味噌汁すすって~とあわただしくもそれなりに食べていってくれますが パンの日はパンのみ!!になっています 市販のロールパンにハムやチーズをいれたものと ミニトマトか季節のくだもの…ですが たいていミニトマトもくだものも残されます。 朝パンの日の ちょっとしたおかずにおすすめはありますか?

  • ハンバーグ**何か足りない・・・

    週末、彼女の誕生日なので「プレゼントなにがいい?」と聞くと「手作りハンバーグが食べたい」と言われてしまいました。 実は最近簡単な料理にはまっています。 (大げさな・・・チョコっと作るだけです・・・すみません) それで今日、仕事が早く片付いたので早速練習がてらに作ってみたのですが、なんか味が変です。 変というか、何か味が物足りないような。 初めてだから仕方がないのかなとも思うのですが、何か解決方法があればと思い相談させてもらいました。 挽肉・卵・玉葱・パン(パン粉が無いので)・牛乳・塩コショウ・・・ あと、足りないものはなんでしょう?? それと肉がパサパサした感じでしたがこれは焼き過ぎだったのでしょうか? 同じ作るのならできるだけ美味しいハンバーグを作りたいのでアドバイスをお願いします。

  • 3歳の息子の食事

    前はもっとたくさん、何でも食べてたのに 今は・・・ ごはん、パン、シリアル食べません。 野菜全部食べません。 以前大好きだった、バナナ、チーズ、卵まで 食べなくなってしまいました。 ホトホト困っています。 かといって、別に悪いところはなく 元気に遊びまわっています。 今、食べるものは、お菓子です。 あとは牛乳。 お友達の家や、じーじ、ばーばの家へ行っては 自分の欲しいもの何でも 食べさせてもらっているようです。 お菓子の味、忘れられないんだろうな・・・ 主食や野菜を使った、 お菓子にまけないようなレシピがあれば ぜひぜひ、おしえてください!!!

  • これって食べ過ぎ?

    こんばんは。 高校一年生女子です。  くだらない質問ですが、答えていただけるとうれしいです。 私は、最近、食べ過ぎてるんじゃないかと不安になってきました。 今日のご飯を詳しく書き出してみると… 朝ごはん フレンチトーストのみ 昼ご飯  鍋焼きうどん チョコレート 四個   アイスクリーム   夜ご飯  プリン  ヨーグルト      酢豚  魚(カジキ?とかいうやつ)明太子パン 二分の一個 終わりです。  なんか今、とてつもなく、胃が痛いんで…。食べ過ぎですかね?  あと、野菜は嫌いなので酢豚に入ってる玉ねぎくらいしか食べてません。  毎日、朝起きると胃もたれが尋常じゃないくらいすごいので、何か心配です。 食べ過ぎですかね?