• ベストアンサー

着物姿、至急!!!

今、和服で出かけようとしています。 紬です。着物用のバッグがないっ!! 色はあってる、洋服用のバッグで、平気でしょうか。 ホースヘアーの赤いバッグ。 着物も朱色です。 なんら正式ではないですが、友人とホテルで昼食です。 あまりにおかしければ、途中で購入していきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _Samurai_
回答No.1

風呂敷はありませんか? 着物にピッタリですよ

morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、風呂敷。 本日は、ホースヘアーのバッグと、着物のハギレを持って行きました。 これで、いざとなったら風呂敷の様にくるんでしまえばいいんですものね。 電車の中でだけ、ヘンな目でみられなければ、友人たちには平気です。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは ホースヘアー大丈夫です 着物に合わせる方多いですから

morino-kon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホースヘアー、着物に合わせる方、多いのですか? 洋服にしか、合わないと思ってました。 本日、持って歩きましたが、違和感はありませんでした。 これからは、和服の方々をもう少し、注目してみます。 あまり、知らない方をじろじろ見るのも、失礼かな・・・。

• Idntknow
回答No.2

ご友人とランチですか? >なんら正式ではないですが、 でしたら、大丈夫かと・・・私ならお相手に失礼に当たらないので、そのまま行きます(^^;; ホースヘアーのバッグはフォーマル(ですよね?)なので普段着の紬とは格が異なってしまうかと思いますが。正式なご挨拶や会食等々ではないなら・・・。

morino-kon
質問者

お礼

ありがとうございます。 戻ってきて、片付けていたら、部屋のすみから、和装用のバッグがでてきました。 整理整頓の苦手な私、いきなり思いつくと、ひやひやものです。