• 締切済み

フリーソフトのDLが突然出来なくなりました!

先月まで普通にDL出来ていたはずが全くできなくなりました。システムコンポーネントをインストールしたり構成するには、コントロールパネルを使ってください。というエラーが常に出てきて、しかもフリーソフトのDLだというのに、体験期間が切れているから購入しろと出ます。これはおかしいですよね?私が最近とった行動は、(1)にこにこ動画の転載をしたFC2ブログを作り出した。(2)昨日海外のアニメサイトを、インフォシークの翻訳ページを使いながら巡回していてコメントも二件ほどしていた。(3)アフィリエイトのバナーを貼ってみようと思い立ち、日本語だけど海外のバカラとかルーレットとかあるサイトで登録してみたり、ライブチャットの登録をしてみたけど結局どちらもバナーの張り方がよくわからなくてやめた。ことくらいです。OCNの光回線で一昨年の11月購入のSOTECのノートを使っています。WindowsXPHomeEdition、 サービスパック2、システムモデルZ94T、メモリーは1GB,利用可能な物理メモリは528GB、利用可能な仮想メモリは2GB、C;空きが16GB、C;空きが24GBです。一応エラーメッセージで検索したら、マイクロソフトの翻訳してあるサイトに何か書いてあったけど理解不能でした。どうしたら直るのか教えてください。あと、タスクマネージャーで6つもSVchost.exeが稼動してるのはウイルスなんですか?あまりにも重たいソフトを使って多窓したら一瞬100%になることはありましたが、通常何も問題はないようなんですけど・・・。

みんなの回答

• Reiher
回答No.4

MPX3は有料のソフトですね。 無料期間が過ぎたか(お金払ってない場合)、何らかの理由でライセンスキーが認識できなくなったかではないでしょうか(払っている場合)。 ストリーミング保存ソフトMPX3 インデックス | サポート http://www.internal.co.jp/support/mpx3/ 作成元に連絡したのなら大丈夫だとは思いますが。

mikipiru3
質問者

お礼

ありがとうございました!自己解決できました。 どうやらMPX3を完璧に削除してどうのではなく、最近、カスペルスキーの設定を変えていたことが原因でした。 お騒がせしました!

回答No.3

http://yamada.xxxxxxxx.jp/ 参考にしてください。

mikipiru3
質問者

お礼

ありがとうございました!自己解決できました。 どうやらMPX3を完璧に削除してどうのではなく、最近、カスペルスキーの設定を変えていたことが原因でした。 お騒がせしました!

• violet430
回答No.2
mikipiru3
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、ちょっと違うようです。どうやらMPXのほうがどういうわけかおかしくなってしまったようです。そこの会社に質問めーるを出してみました。

• Reiher
回答No.1

svchost.exeは「サービス」と言ってバックグラウンドで作動する各種プログラムです。 XPの機能の一つですが、これがウィルスかどうかは調べないと分かりません。 ユーザ名にまんまユーザの名前が出ていると怪しいです。 6個という数は普通かと思いますが。  それよりウィルス、スパイウェアのチェックはしてないんですか? ダウンロードモジュールの不具合かなとは思いますが、ブラウザやダウンローダは何か入れてますか?

mikipiru3
質問者

補足

ブラウザは、IE のみで、ダウンローダーは、MPX3と、smileダウンローダーです。後者はひとつのサイトに限り使っているものです。MPX3は何かをDLしようとすると、いつの頃からか、勝手に作動するようになっていました。ウイルスチェックは、カスペルスキーを入れています。