• 締切済み

フリーソフトのDLが突然出来なくなりました!

 先月まで普通にDL出来ていたはずが全くできなくなりました。システムコンポーネントをインストールしたり構成するには、コントロールパネルを使ってください。というエラーが常に出てきて、しかもフリーソフトのDLだというのに、体験期間が切れているから購入しろと出ます。これはおかしいですよね?私が最近とった行動は、(1)にこにこ動画の転載をしたFC2ブログを作り出した。(2)昨日海外のアニメサイトを、インフォシークの翻訳ページを使いながら巡回していてコメントも二件ほどしていた。(3)アフィリエイトのバナーを貼ってみようと思い立ち、日本語だけど海外のバカラとかルーレットとかあるサイトで登録してみたり、ライブチャットの登録をしてみたけど結局どちらもバナーの張り方がよくわからなくてやめた。ことくらいです。OCNの光回線で一昨年の11月購入のSOTECのノートを使っています。WindowsXPHomeEdition、 サービスパック2、システムモデルZ94T、メモリーは1GB,利用可能な物理メモリは528GB、利用可能な仮想メモリは2GB、C;空きが16GB、C;空きが24GBです。一応エラーメッセージで検索したら、マイクロソフトの翻訳してあるサイトに何か書いてあったけど理解不能でした。どうしたら直るのか教えてください。あと、タスクマネージャーで6つもSVchost.exeが稼動してるのはウイルスなんですか?あまりにも重たいソフトを使って多窓したら一瞬100%になることはありましたが、通常何も問題はないようなんですけど・・・。

みんなの回答

  • Reiher
  • ベストアンサー率26% (102/385)
回答No.4

MPX3は有料のソフトですね。 無料期間が過ぎたか(お金払ってない場合)、何らかの理由でライセンスキーが認識できなくなったかではないでしょうか(払っている場合)。 ストリーミング保存ソフトMPX3 インデックス | サポート http://www.internal.co.jp/support/mpx3/ 作成元に連絡したのなら大丈夫だとは思いますが。

mikipiru3
質問者

お礼

ありがとうございました!自己解決できました。 どうやらMPX3を完璧に削除してどうのではなく、最近、カスペルスキーの設定を変えていたことが原因でした。 お騒がせしました!

回答No.3

http://yamada.xxxxxxxx.jp/ 参考にしてください。

mikipiru3
質問者

お礼

ありがとうございました!自己解決できました。 どうやらMPX3を完璧に削除してどうのではなく、最近、カスペルスキーの設定を変えていたことが原因でした。 お騒がせしました!

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
mikipiru3
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、ちょっと違うようです。どうやらMPXのほうがどういうわけかおかしくなってしまったようです。そこの会社に質問めーるを出してみました。

  • Reiher
  • ベストアンサー率26% (102/385)
回答No.1

svchost.exeは「サービス」と言ってバックグラウンドで作動する各種プログラムです。 XPの機能の一つですが、これがウィルスかどうかは調べないと分かりません。 ユーザ名にまんまユーザの名前が出ていると怪しいです。 6個という数は普通かと思いますが。  それよりウィルス、スパイウェアのチェックはしてないんですか? ダウンロードモジュールの不具合かなとは思いますが、ブラウザやダウンローダは何か入れてますか?

mikipiru3
質問者

補足

ブラウザは、IE のみで、ダウンローダーは、MPX3と、smileダウンローダーです。後者はひとつのサイトに限り使っているものです。MPX3は何かをDLしようとすると、いつの頃からか、勝手に作動するようになっていました。ウイルスチェックは、カスペルスキーを入れています。

関連するQ&A

  • このサイトのフリーソフトがどうしてもDL出来ないのはなぜでしょうか?

    大分前から、以下のアドレスのフリーソフトのDLを試みているのですが、何故かどうしても成功しません。他の人は出来た人もいるようですが、私の場合はどうしてなのか、ご教授願えませんか? http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/amuse/se308386.html 有名なフリーソフトのサイトですが、DLをクリックしたら、「現在、semi.lzhをダウンロードしています。ファイルサイズ:1,004,129Bytes」と表示されます。普通だったら、保存先などをきいてくるダイアローグボックスが現れると思うのですが、ここはすぐにダウンロードが始まるのもよく分かりません。また、デスクトップ下の小さな窓のメモリが少しずつ増えていくので、これはダウンロードの進行状態を示しているのかと思ったら、何分も待った後で例の「ページを表示できません」という表示が現れます。これはちょっと苛立ちますね。 このような状況なのですが、私はどうしてDL出来ないのでしょうか?このサイト自体に問題があるのでしょうか?繋がらないのはアクセスが混んでいるのかと思い、何度も試みているのですがダメです。PCには問題はないと思います。他に考えられる理由は何でしょうか?PCはXPでダウンロード用のソフトもXP用なのですが・・・。 どなたか、ご教授願えませんか?よろしくお願いします。(ps.他のソフトのDLも同じ状態です。このサイト自体がダメなのでしょうか?)

  • フリーソフト PC-Cleanがセットアップできません

    フリーソフトPC-CleanをDLして、セットアップしようとするのですが、 「セットアップの実行中にエラー(-5009 : 0x8002802b)が発生しました」 という文章が画面上に出て、セットアップできません。 実は以前にも一度このソフトをDLしたことがあり、その時はうまくいったのですが、なぜか今回はできません。 なぜ一度DLしたのに今回まだ再DLしたかと言いますと、前回DLした後に、別のフリーソフトをDLしてPCに不具合が出たため、システムの復元を行ったのです。 今回の事は、そのことにも原因があるのでしょうか? とにかく、PC-Cleanをぜひ使いたいので、どうすればセットアップできるようになるか教えて下さい。

  • 海外サイトのユーザー登録の消し方

    随分前に、Sun Download center(http://www.sun.com/download/)という 海外のサイトでソフトをDLするためユーザー登録をしました。 しかし、今はもう使用することは無いため、このユーザー登録を削除したいのですが… このサイト内のどこで削除ができるのか分かりません。 翻訳サイトを使いながら探しても見つけることができず困っています。 どなたか教えて頂けましたら幸いです。

  • フリーソフトを削除できなくて困っています。

    フリーソフトを削除できなくて困っています。 あるサイトでフリーソフトをダウンロードしました。 ダウンロードしたものは以下のソフトです。 BroadCam Video Streaming Server ↑をDLしたら以下のソフトもDLされていました。 Adobe Version Cue? それをダウンロードしたらとても重くなってしまたので削除しようとしました。 しかし、直接ゴミ箱へ入れようとしたり、どこかへソフトを移動させようとすると、 「管理人者のアカウントが必要です。ログインして下さい。」となってしまいます。 私はアカウント登録した覚えはないので、多分作成者のアカウントなどでは?と思ったのですが… それがわからず、ずっと重いままで困っています。 削除の仕方を教えて頂けないでしょうか? もっと詳しく情報が必要な場合は申してください。

  • プリクラから携帯にDLする形で送ってきたのですが・・

    友達から私の携帯にプリクラの機械から直にDLする形で送ってきたのですが私は携帯ネットはやっていませんでそのDLサイトに行くことが出来ません こちらの友達に転送してDL試してもらったのですが駄目だったとのことでした・・そこでご相談ですがパソコンからそのサイトへ行きDL出来るソフトとかは無い物なのでしょうか? 多分私の携帯の情報でそのサイトへ行かないとDL出来ないシステムと 思われますが自分の携帯で行ったふりをするような ソフトってないものでしょうか?(今時携帯ネットもやってないのかと笑われそうですが・・)

  • 上海や四川のような完全フリーなゲームを探しています。

    日本でいう上海や四川のようなフリーなゲームソフトがいくつか欲しくて探しているところです。フリーゲームソフトなどで検索をかけ上海や四川でさらに絞ればいくつかあるのですが私が欲しいのは海外のゲーム関係のサイトなどでよく見かける感じのものが欲しいのです。 以前、海外サイトでいろんなゲームを「Free Trial」として配布?しているサイトを見かけたことがあります。私は英語が得意ではありませんがこの「Free Trial」の意味がいまひとつわかりません。試用期間みたいなものかと理解していますがそういうものは限られた日数がくると遊べないと聞いたことがあります。 あと、海外ソフトはスパイウエアなどが入っている場合があるとか、メールアドレスを登録しないとだめとかあまりいいことは聞きません。でも、海外サイトなどで見るゲームはとても魅力的で(うまく説明ができていないかもしれませんがあのビジュアルがとても好きなんです。)是非いくつかずっと遊べるものをDLしたいのです。 長々書いてしまいましたが、海外のソフトで、お試し期間無しのずっと遊べるフリーなゲーム、ゲームのジャンルはパズル、テーブル、カード、上海、四川などがDLできるサイトをご存知な方はいませんでしょうか?実際にそのサイトでDLしたもので楽しんでいる方などいましたら是非アドバイスをお願いしたいです。OSは、WindowsXPです。どうかよろしくお願いします。

  • 目的のファイルをDLしたい

    glorycheats.com/contract-killer-sniper-hack-v2-8/ 上記webサイトにあるソフトをDLしようとすると、 ダウンロード専門サイトでの条件達成後のDL可能と言う表示が出るのですが、 条件達成しましたが、DL出来ませんでした。 DL権利獲得までに、他サイトに散々登録させられたり、 不要なソフトをインストールさせられたりしましたが、 ハッキリ言って、DL権利獲得判定をもらえない上に、 PCがウィルスにかかったように挙動がおかしくなり、 復旧に苦労しました。 (スパイウェアなどソフトに引っかかる様なソフトを10本以上勝手にインストールされる仕組) 上記の様に正規の手続きをせずに入手したいのですが、 目的のファイルをgetする為には、 こういったサイトを利用し、ソフトウェア配布者は、DLサイトからの、 報酬をソフト開発の売り上げ商売としているのはわかるのですが、 ウィルスまがいのソフトDL促し、サイト登録などをした挙句に 目的のファイルをDL出来ないのが非常に悲しいです、 スキル不足と言われれば、 質問も終わりで結構ですが、 上記URLにあるソフトを手間無くDLゲットする方法を教えて下さい。 有料販売しているソフトではないので、購入ゲットが出来ず困っています。 ファイル名検索、拡張子指定検索で、どこかに転がっていないかweb徘徊しましたが、 挫折しそうです。 ダウンロードにお詳しい方、ご教示お願い致します。 尚、ソフトウェアに関しての、ご指摘やご指導は不要です。 目的や入手動機、説明などは、、言わずもがな とご理解下さい。

  • ホームページをまるまるDLしてオフラインで見るには?

    タイトルのようにまるまる一つの個人のサイトみたいなのをトップページからそこにつながるリンク、コンテンツまでDLしてオフラインでみたいのですがそのようにDLできるソフトをしっていますか?知ってたら教えてください。 そのままネットにつなげたまま見れたら別にいいのですが、事情によりネット接続してるパソコンはあまり使えないのでDLしてフラッシュメモリにいれてインターネットにつなげないパソコンでみたいので、よろしくお願いします。

  • DVDshrinkで仮想メモリが少なすぎのエラーが出ます

    XP、メモリ512メガです。  空きが1.78GBのCドライブにDVDshrinkはインストールされており、 空きが28GBのDドライブにDVDをバックアップしようとしたところ、 「仮想メモリが少なすぎ」というエラーが出て完了できません。 仮想メモリが何なのか分からないのですが、 ひとまずDドライブの空きが問題なのかと思って整理し、 Dドライブの空きを33GBにしましたがやはり同じです。 少し前にやはりDVDshrinkでバックアップした時は問題なく出来て、 その時と比べて大きな変化は思いつかないので、 その時は十分だった仮想メモリが今は少ない、とも思いにくいのですが何が問題なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 有料でもよいので、同時複数、高速DL出来るソフトは

    動画ダウンロードソフト探してます。 DVDFabのダウンロード 有料ソフト使ってますが 中華製のせいか少しだけ使いにくいです。 あとクラッシュもたまにします。 条件は、高速かつ、5動画以上同時DL可能で 可能であれば、DLした動画がウェブの動画サムネイルなどに マークなどが付いて、すぐ分かるもの。 ちなみに、正直言うと海外アダルトサイトに使います。 これだけの条件はまず有料でないとムリだと思うので 有料でもいいです。 宜しくお願い致します

専門家に質問してみよう