• 締切済み

鬱アニメorゲーム

見ると、うわぁ・・・って感じられるような作品を探しています。 アニメ、ゲーム大体は自分でみつけてやったので、メジャーな作品は大体知っていますが、とにかく浮かんだものを教えてください。 理性は保てるので遠慮はいらないです。

みんなの回答

回答No.12

全年齢版のゲームとして、シンフォニック=レインをお勧めします。 見た目は萌えゲーです。原画家さんの絵は可愛いです。 なのに、結構鬱です。シナリオが急展開して、鬱になります。 ゲーム後半、裏展開があります。えっ、と思います。 最終的には、幸福な結末かな? なので最後までは鬱ではないです。 期待外れでごめんなさい。 螺旋回廊とか、有名なところはご存知でしょうし。ご参考までに。

回答No.11

#9です ヘルシングアニメ版 色んな意味で鬱になる

  • sayho-
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.10

エルフェンリート 智代アフター ドラッグオンドラグーン

回答No.9

君が望む永遠 School Days

saku9352
質問者

お礼

誠氏ねwwまぁベタですが・・ やっとでましたねwSchool Days その二つはどちらも信者です><原作しましたし、アニメもみましたw ありがとうございましたw

回答No.8

「Memories Off」シリーズ いわゆるギャルゲーですが、“欝ゲー”としてジャンル分けされているらしいです。 プレイ中はそんなこと思わなかったんですが…、たしかに言われてみると暗いかもしれません。 うわぁ、と言えるようなゲームなら、 「神無ノ鳥」が今までにプレイした中で一番気が重くなるゲームでしたが、 18禁な上BLなのでお勧め、とは言えないかも (歌を「ひぐらしのなく頃に」でも歌っている片霧烈火さんが歌っています。)

saku9352
質問者

お礼

BLはちょと^^; 片霧烈火さんはやばいくらい大好きですw ギャルゲの鬱って人によって違いますよね>< ありがとうございましたw

  • t6jsunw
  • ベストアンサー率17% (24/139)
回答No.7

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/category_list.cgi 無敵超人ザンボット3 伝説巨神イデオン serial experiments lain ラーゼフォン http://www1.parkcity.ne.jp/s-kon/perfectblue.html PERFECT BLUE

saku9352
質問者

お礼

伝説巨神イデオン ラーゼフォン この二つは鬱以前にアニメとして神ですよねw ありがとうございましたww

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.6

ぼくらの なるたる 最終兵器彼女 バジリスク~甲賀忍法帖~ 無限のリヴァイアス

saku9352
質問者

お礼

ぼくらのは序盤が鬱っぽかったけど、最後らへんぐだぐだで良作一歩手前って感じでした>< 最終兵器彼女は好きですw ありがとうございました

  • silica
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

「灰羽連盟」 多分マイナー、全13話。 そんなに鬱ではないと思いますが、最初数話のほのぼの感を 期待して見始めたら、中盤あたりからどろどろと。 全体的にはキレイな映像と雰囲気で、最後はハッピーエンドです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%B0%E7%BE%BD%E9%80%A3%E7%9B%9F
saku9352
質問者

お礼

これも結構前にみてますが、普通に感動系でしたねw ありがとうございましたw

回答No.4

『今、そこにいる僕』 スタッフは豪華ですが、マイナーな作品です。 しかし一部の鬱アニメファンの間では伝説の作品です。 とりあえず三話まで見るとうわぁとなります。 戦争のカッコいい所しか見せないアニメが多いですが、このアニメは戦争の嫌な所もちゃんと描写してます。 絵柄がわりと可愛いので、そういう作品だとは知らずにショックを受けた方が多いみたいです。 『パルムの樹』 登場人物がトラウマ持ちばかりです。 主人公が段々と狂っていきます。

saku9352
質問者

お礼

どちらも知らないのでみたいのですが、探しているのですが見当たりません;: みつけたらみたいとおもいます>< ありがとうございましたw

  • sqrt777
  • ベストアンサー率50% (28/55)
回答No.3

クロノクルセイド ネタバレになりますが最終話で「人間には夢も希望もない」という結論で終わります。

saku9352
質問者

お礼

知らなかったのでみてみましたw まずOPがよかったです^^ とてもいい作品でした ありがとうございましたw

関連するQ&A

  • アニメやゲームなどの原画家

    自分はアニメやゲームを良くするのですが、 好きな原画家の作品がだいたい話題に上がってから存在を知ることが多く、 アニメだったら1話、ゲームだったら初回限定版を逃すことが多いです… その時点でファン失格ですが皆さんはどのように好きな原画家が描いている作品を見つけていますか? 教えていただけると嬉しいです 宜しくお願いします

  • 素敵なアニメorゲーム

    最近アニメって良いなと思い始めた18歳女です。 ハマってるのは地獄少女、サムライチャンプルー、カウボーイビバップです。1話完結で何となくクオリティ高いものが好きです。今までアニメは子供の観るものと思ってましたが、この3つの作品に出会ってからはアニメ万歳ヲタ万歳です(゜∀゜)この世にはもっともっと素敵なアニメがあるはずで、、知りたい!と思ってるのですが、多過ぎて分かりません。おすすめを教えてください!! 映像の綺麗なものが良いです。 あとちなみに、おすすめのゲームも教えていただけると嬉しいです。最近暇だったので、弟のPS2で大神をやったんですけど、最高でした!いやあ~ゲームって楽しいんですねえ。もっとゲームもやってみたいと思ってます。

  • アダルトゲームからアニメ化された作品

    アダルトゲームからアニメ化された作品 数多くアダルトゲームからアニメ化されていますが、だいたいがアニメ化された際はゲームのキャストとアニメのキャストが全員変わったり、一部変更があったりします。中には名前を変えてアダルトゲームに ゲームのキャストでそのまま(主人公以外で男性キャラクターも含めて)アニメ化された作品ってあるのでしょうか? あるとすればどのような作品なのでしょうか?

  • アニメ…ゲーム…やりたいことが多すぎて追い付かない

    アニメを見るのが好きで、ネットやゲームも好きです。 最近は昔のアニメを見るのにはまっていたり、友達からかりたゲームのクリアや読書にいそしんだり、かといって毎期の新作アニメも八割方くらいはおさえておきたかったりと、、 やりたいことが多すぎて困っています… 元々時間の使い方が下手なので… 本読むのもまだまだ遅いし、ゲームクリアまで時間かかる方だし… 一応暇な時間は高1にしてはあるのですが、親の前でアニメやパソコンはやりにくいです… →録画したものがどんどんたまってゆく 私の尊敬する、アニメやゲーム等に詳しい方はだいたいの作品について知識豊富なので、その人のように時間を有効に趣味にあてられたら良いな、と思います。 何か良い工夫はありませんか…?

  • あなたのお勧めするマニアックなアニメを教えて下さい

    メジャーな作品は昔から現在まで大体観たのですが、メジャーではない作品は90年代後半からしか観ていません。70年代、80年代、90年代前半までの面白いマニアックなアニメをご存知でしたら、是非教えて下さい。アートアニメでも構いせん。ご回答よろしくお願いします。

  • あるアニメやゲームや漫画・小説について質問ではなく意見を求めたい(「攻

    あるアニメやゲームや漫画・小説について質問ではなく意見を求めたい(「攻略本教えて」や「〇巻で起きた事件は登場人物Aとどう関係があるの?」のようなものではなく、「その作品についてどう思うか」や、「このユーザーの解釈についてどう思うか」など)のですが、そのカテゴリでそのような投稿をして通報されたり管理スタッフが見つけたら削除されてしまうでしょうか? 前にアニメカテゴリで「このキャラの言動についてどう思いますか?」というような投稿をしたら「アンケートや意見を求める投稿はご遠慮ください」とメールが来削除されていまった経験があります。 かといって、アンケートカテゴリでは知らない人も多いでしょうし(その作品はメジャーかマイナーかと言われればメジャーだとは思いますが)、回答が集まる前に流れてしまう可能性も高いと思います。 こういうのはYAHOO!知恵袋や2chなどの方がいいでしょうか?

  • 海外のアニメで酷いアニメといえば?

    前質問していただいた時には、日本のアニメを中心に回答を貰ったので、 今度は海外のアニメ限定でお願いします。 マイナーな物でもメジャーな物でもいいので、 内容が酷い、作画が酷い。何が酷くても構わないので、 その酷い理由もできたら含めてお願いします。 作品を作っていく内に酷くなった物でもいいので、 できるだけたくさん、自分が知っているのを理由も含めて多くあげてくれると有難いです。 というか海外のアニメは大体酷かったりするんですか?とくに欧米、北米あたりの。 なんていうか、その「酷い」のがどんどん極めていった物を教えてくださると有難いです。

  • もしも、貴方が作るとしたらどんなアニメを作りますか

    再び、失礼します。あちらこちらに最近出没しているものです。 ちょっと、アンケート形式で恐縮ですが、もしも、皆さんがプロデューサーとしてアニメ作品を一つ制作しろと言われたら、どんな作品を作りたいと思いますか。 好みのゲームをアニメ化でも結構です。ただしその場合、声優さんのキャスト配置もお願いします。 オリジナル。たとえば、仲間同士で捜索したストーリーの場合は、そのストーリーをお願いします。 ただし、著作権的な事もあるので、簡単な流れで結構です。その場合、声優さんのキャストは結構です。 ジャンルは問いませんが一つだけご遠慮ください。 アダルト系とホラー系。特に、残酷な殺戮や拷問。あるいは、性的な奴隷のあるものなどはご遠慮ください。 つまり、一般的な普通のアニメを想定した作品です。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 面白いアニメを教えてください

    最近アニメにはまってます。  自分に合いそうなアニメがありましたら教えてください^^ 過去に面白いと思った作品 攻殻機動隊、cowboybebop、サムライチャンプルー、blacklagoon、蟲師、トライガン、monster、etc・・・ できれば13話~30話くらいに収まっている作品でお願いします。あと、ジャンプ系やロリ系?など子供向けの作品はご遠慮願います。

  • 家庭用ゲーム原作のTVアニメ

    最近のゲーム原作のTVアニメといったらPCゲーム原作の作品が多いですが、ここ2~3年のTVアニメで家庭用ゲームからの作品といったら何かありますか? 自分で調べた範囲では、 「キミキス」 「アイドルマスターXENOGLOSSIA」 「ディスガイア」 の3つはわかっています。 なお、PCゲームからの移植、「ポケモン」は除外とさせていただきます。

専門家に質問してみよう