• 締切済み

鬱アニメorゲーム

見ると、うわぁ・・・って感じられるような作品を探しています。 アニメ、ゲーム大体は自分でみつけてやったので、メジャーな作品は大体知っていますが、とにかく浮かんだものを教えてください。 理性は保てるので遠慮はいらないです。

みんなの回答

回答No.12

全年齢版のゲームとして、シンフォニック=レインをお勧めします。 見た目は萌えゲーです。原画家さんの絵は可愛いです。 なのに、結構鬱です。シナリオが急展開して、鬱になります。 ゲーム後半、裏展開があります。えっ、と思います。 最終的には、幸福な結末かな? なので最後までは鬱ではないです。 期待外れでごめんなさい。 螺旋回廊とか、有名なところはご存知でしょうし。ご参考までに。

回答No.11

#9です ヘルシングアニメ版 色んな意味で鬱になる

• sayho-
回答No.10

エルフェンリート 智代アフター ドラッグオンドラグーン

回答No.9

君が望む永遠 School Days

saku9352
質問者

お礼

誠氏ねwwまぁベタですが・・ やっとでましたねwSchool Days その二つはどちらも信者です><原作しましたし、アニメもみましたw ありがとうございましたw

回答No.8

「Memories Off」シリーズ いわゆるギャルゲーですが、“欝ゲー”としてジャンル分けされているらしいです。 プレイ中はそんなこと思わなかったんですが…、たしかに言われてみると暗いかもしれません。 うわぁ、と言えるようなゲームなら、 「神無ノ鳥」が今までにプレイした中で一番気が重くなるゲームでしたが、 18禁な上BLなのでお勧め、とは言えないかも (歌を「ひぐらしのなく頃に」でも歌っている片霧烈火さんが歌っています。)

saku9352
質問者

お礼

BLはちょと^^; 片霧烈火さんはやばいくらい大好きですw ギャルゲの鬱って人によって違いますよね>< ありがとうございましたw

• t6jsunw
回答No.7

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/category_list.cgi 無敵超人ザンボット3 伝説巨神イデオン serial experiments lain ラーゼフォン http://www1.parkcity.ne.jp/s-kon/perfectblue.html PERFECT BLUE

saku9352
質問者

お礼

伝説巨神イデオン ラーゼフォン この二つは鬱以前にアニメとして神ですよねw ありがとうございましたww

• disease
回答No.6

ぼくらの なるたる 最終兵器彼女 バジリスク~甲賀忍法帖~ 無限のリヴァイアス

saku9352
質問者

お礼

ぼくらのは序盤が鬱っぽかったけど、最後らへんぐだぐだで良作一歩手前って感じでした>< 最終兵器彼女は好きですw ありがとうございました

• silica
回答No.5

「灰羽連盟」 多分マイナー、全13話。 そんなに鬱ではないと思いますが、最初数話のほのぼの感を 期待して見始めたら、中盤あたりからどろどろと。 全体的にはキレイな映像と雰囲気で、最後はハッピーエンドです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%B0%E7%BE%BD%E9%80%A3%E7%9B%9F
saku9352
質問者

お礼

これも結構前にみてますが、普通に感動系でしたねw ありがとうございましたw

回答No.4

『今、そこにいる僕』 スタッフは豪華ですが、マイナーな作品です。 しかし一部の鬱アニメファンの間では伝説の作品です。 とりあえず三話まで見るとうわぁとなります。 戦争のカッコいい所しか見せないアニメが多いですが、このアニメは戦争の嫌な所もちゃんと描写してます。 絵柄がわりと可愛いので、そういう作品だとは知らずにショックを受けた方が多いみたいです。 『パルムの樹』 登場人物がトラウマ持ちばかりです。 主人公が段々と狂っていきます。

saku9352
質問者

お礼

どちらも知らないのでみたいのですが、探しているのですが見当たりません;: みつけたらみたいとおもいます>< ありがとうございましたw

• sqrt777
回答No.3

クロノクルセイド ネタバレになりますが最終話で「人間には夢も希望もない」という結論で終わります。

saku9352
質問者

お礼

知らなかったのでみてみましたw まずOPがよかったです^^ とてもいい作品でした ありがとうございましたw