• ベストアンサー

草加→白岡について

今草加市に住んでいます。 今度白岡に行こうと思っているのですが、初めてで行き方がよくわかりません。。。電車で行こうと思っています。 白岡は東北線が通っていて草加は東武線が通っていてこの二つをつなぐ駅はどこでしょうか? ちなみに、僕の中学1年の時の担任の先生は確か、白岡に住んでいて何故か草加市内の中学校で教えていました。とても良い先生でした(笑)

noname#55129
noname#55129

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

白岡はまともなバスさえない非常に不便な場所です 前の人のコメントのように久喜まで急行で行ってJR宇都宮線に 乗り換えるのがベスト(久喜では、改札出ずに中間改札からJRに乗り換えられます) その他、春日部で東武野田線に乗り換え、岩槻についたら、 国際興業バスの蓮田市経由、小児医療センター行きに乗り、 蓮田駅で降り、駅1つの北の白岡までJR宇都宮線を北上する手もあり この方法だと時間と運賃がかかるが、距離的には近いはず http://www.knet.ne.jp/~ats/t/sa/sai/iwabmap.htm http://www.knet.ne.jp/~ats/i/mb/a/iwa/hasu.htm

その他の回答 (1)

• TinyPine
回答No.1

東武伊勢崎線、久喜駅で東北線に乗換えが出来ます。 草加から、連絡がよければ40分ぐらい。 草加 20:06発 時刻表 地図 周辺情報 天気 24分 東武伊勢崎線(急行)【久喜】 東武動物公園 時刻表 地図 周辺情報 天気 7分 東武伊勢崎線(急行)【久喜】 乗車 450円 久喜 △20:39着 20:45発 時刻表 地図 周辺情報 天気 6分 JR東北本線(普通)【逗子】 乗車 180円 白岡 20:51着