• ベストアンサー

草加→白岡について

今草加市に住んでいます。 今度白岡に行こうと思っているのですが、初めてで行き方がよくわかりません。。。電車で行こうと思っています。 白岡は東北線が通っていて草加は東武線が通っていてこの二つをつなぐ駅はどこでしょうか? ちなみに、僕の中学1年の時の担任の先生は確か、白岡に住んでいて何故か草加市内の中学校で教えていました。とても良い先生でした(笑)

noname#55129
noname#55129

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

白岡はまともなバスさえない非常に不便な場所です 前の人のコメントのように久喜まで急行で行ってJR宇都宮線に 乗り換えるのがベスト(久喜では、改札出ずに中間改札からJRに乗り換えられます) その他、春日部で東武野田線に乗り換え、岩槻についたら、 国際興業バスの蓮田市経由、小児医療センター行きに乗り、 蓮田駅で降り、駅1つの北の白岡までJR宇都宮線を北上する手もあり この方法だと時間と運賃がかかるが、距離的には近いはず http://www.knet.ne.jp/~ats/t/sa/sai/iwabmap.htm http://www.knet.ne.jp/~ats/i/mb/a/iwa/hasu.htm

その他の回答 (1)

  • TinyPine
  • ベストアンサー率30% (719/2386)
回答No.1

東武伊勢崎線、久喜駅で東北線に乗換えが出来ます。 草加から、連絡がよければ40分ぐらい。 草加 20:06発 時刻表 地図 周辺情報 天気 24分 東武伊勢崎線(急行)【久喜】 東武動物公園 時刻表 地図 周辺情報 天気 7分 東武伊勢崎線(急行)【久喜】 乗車 450円 久喜 △20:39着 20:45発 時刻表 地図 周辺情報 天気 6分 JR東北本線(普通)【逗子】 乗車 180円 白岡 20:51着

関連するQ&A

  • 草加から白岡への引越し検討中

    今草加市に住んでいます。 今度、まだ決まったわけではありませんが、白岡に引っ越そうと思っています。 白岡は、交通機関が便利と聞きました。 後、引っ越しても、草加へは電車で用事で行きます。 そこで質問と言うか参考程度に聞こうと思っているのですが、白岡町はどんな街ですか? 僕的には、交通機関が発達しているし、梨の産地で有名だと言う特色があって良い街だと思うのですが・・・ 最後に、僕が草加で過ごした中学生の時の、担任をしていらした先生が、白岡から草加に来ていらっしゃっていたのでもし引っ越したら会えるのではないかと楽しみにしています。 その先生も白岡から草加まで電車で来ていらっしゃったみたいで・・ とても素敵で良い先生でした(笑)

  • 白岡町の交通機関?

    こんにちは。僕は中3のものです 埼玉の白岡町の事です。 何かすごく先走った話ですが、行きたい高校が白岡高校なんです(笑) はやいものでもう3年生です・・ それで、今僕の住んでいる所は草加で、もし・・受験に受かったとしたら、草加から白岡に電車で通うことになるのですが 行き方は松原団地→久喜→新白岡で良いんですよね? 何かあまりにも自分から先走りすぎているくせに不安です(笑) 白岡は梨の産地で有名で緑も多くて、それらも僕を白岡に引きつけたきっかけなのですが、確か今の3年生の担任の先生が白岡町の大字上野田?と言う場所から草加に来ていらっしゃる方で、春日部駅まで車で行ってそれから東武線に乗って僕の中学校まで来ていらっしゃるみたいなんですが、白岡ってその先生から聞く限りでは、すごく交通機関が不便と聞きましたが本当なのでしょうか? 見る限り、緑の美しさにとらわれてそんな風には見えませんが(笑) バスがないという話は聞きましたが・・・ ちなみに白岡って緑が多くて素敵ですよね!ってその先生に話したらええ~?ってビックリしていました(笑9

  • 埼玉白岡へ

    今週の土曜日に、久しぶりに小学校の時以来の友達に会いに行こうと思っているのですがその友達は、白岡に住んでいて草加から電車で行こうと思うのですが、行き方が松原団地→久喜→白岡か 松原団地→南越谷→南浦和→大宮→白岡か 松原団地→春日部→大宮→白岡 ではどっちのほうが料金が安く済みますか? 後、その友達の家に直接自分で行くことになっているのですが、場所が大字下野田??か大字上野田??とか言う場所で、中学校が近くにあると聞いて、そこまで来たら電話ちょうだいとは言われているのですが。。どうやっていったら良いのでしょうか?

  • 埼玉~草加市へ引越し予定です。よい幼稚園があれば是非♪教えてください。

    埼玉~草加市へ引越し予定です。よい幼稚園があれば是非♪教えてください。 現在、足立区内におります。 3歳の娘を足立区内の幼稚園に通わせているのですが、来年あたり→埼玉の松原団地駅前に 引越し予定です。 元々、地方出身ですので(足立区在住期間も短いので)この辺りは詳しくありません。 そこで… ◆草加市でお勧め幼稚園を教えてください。 ◆草加市の子育て支援(私立幼稚園補助金、こども医療費助成等)の情報を宜しくお願いします。 (ちなみに足立区の医療費助成は中学3年まで。草加市は小学校入学前だと聞いたことがあります。)

  • 朝7時台の草加駅の混み具合はどんな?

    通勤ラッシュ具合を教えてください。 東武伊勢崎線の草加駅から中央林間行きに乗り、半蔵門線の九段下駅まで通います。 九段下駅に朝8時15分くらいに着きたいです。 草加駅で7時30分頃の電車に乗ろうと思いますが混み具合はどうですか? 中央林間行きに乗るなら草加を何時くらいに出る電車が空いてるんでしょうか? 座れなくていいので、人と密着しないくらいがいいです。

  • 草加市近辺の大きな本屋

    草加市近辺の、大きい本屋を教えてください。 私は車を所有していませんので、草加駅から電車で30分以内にたどり着けるくらいの範囲でお願いします。 草加市内でもいいですし付近の市町村でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 草加から調布へ通勤できますか?

    今度引越しをして埼玉県の草加市(東武伊勢崎線)に物件を借りました。職場が調布(京王線)なのですが乗換検索をすると片道1時間30分かかるようです。 今まで1時間以内の通勤しかしたことがないのですが、この位は通勤圏内でしょうか? また、混み具合や時刻表とのバランスから、お勧めの通勤ルートがあったら教えてください。

  • 埼玉の草加駅近くに漫画喫茶(ネットカフェ)ありますか?

    こんにちは。 今度草加市に引っ越す者ですが、草加駅近くにある漫画喫茶(ネットカフェ兼)があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。できたら漫画も充実してる(新しいのをすぐ入荷する)とありがたいです。

  • 草加市の方(予防接種について)

    私のすんでる町は予防接種は全部集団接種です。それぞれ年1、2回しかないので、時期を逃すと次までかなりあいてしまいます。今度草加市に引っ越す予定なんですが草加市の予防接種はどんな風に行われているんですか?今三種混合の時期なんですが、草加市か今住んでいる所で受けるか迷っています。一回目受けれなかったので今の所では二回しか受けれません。

  • 草加(東武伊勢崎線)~大手町(半蔵門線)の混雑状況、草加駅周辺の治安について

    東武伊勢崎線草加駅周辺への引っ越しを検討しています。 勤務地は大手町なので、8時頃発の半蔵門線直通の急行・準急に乗って通勤しようと考えています。 1.8時頃発の半蔵門線直通の急行・準急の混み具合  国土交通省の調査によると145%ですのでそれほどきつくはないと思っているのですが、実際の状況はどうなのでしょうか? (草加駅で座席スペースに入り込め本を読める状況が大手町まで続くことが希望なのですが) 2.北千住~大手町での混雑状況  北千住で多くの乗客が降りると思いますので、北千住からは座席に座れる可能性があるのではと期待しているのですが、実際のところはどうなのでしょうか? 3.電車の遅れ具合  通勤ラッシュの時間帯だとは思いますが、概ね時刻表通りに運行していますか? (ジョルダンライブではほとんど遅延情報は見かけないのですが) 4.草加駅周辺の治安状況  他の回答を拝見して、ひったくり等の犯罪が比較的多い印象を受けました。  埼玉県警のHPを見ると、県全体ですが発生件数が下がってきているようにも見えますが、最近はどうなのでしょうか?  ちなみに、住むとしたら草加駅から徒歩5分圏内の予定です。 どれかひとつの項目だけの回答でも結構ですので、よろしくお願いします。