草加から白岡への引越し検討中

このQ&Aのポイント
  • 草加から白岡への引越しを検討しています。
  • 白岡は交通機関が便利で梨の産地としても有名な街です。
  • 草加で過ごした中学生の時の担任の先生も白岡から来ていらっしゃっていたので、引っ越したら再会できるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

草加から白岡への引越し検討中

今草加市に住んでいます。 今度、まだ決まったわけではありませんが、白岡に引っ越そうと思っています。 白岡は、交通機関が便利と聞きました。 後、引っ越しても、草加へは電車で用事で行きます。 そこで質問と言うか参考程度に聞こうと思っているのですが、白岡町はどんな街ですか? 僕的には、交通機関が発達しているし、梨の産地で有名だと言う特色があって良い街だと思うのですが・・・ 最後に、僕が草加で過ごした中学生の時の、担任をしていらした先生が、白岡から草加に来ていらっしゃっていたのでもし引っ越したら会えるのではないかと楽しみにしています。 その先生も白岡から草加まで電車で来ていらっしゃったみたいで・・ とても素敵で良い先生でした(笑)

noname#55129
noname#55129

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#61653
noname#61653
回答No.1

白岡。宇都宮線ですよね。 草加に比べて交通機関が発達してるとは思えませんけど。 電車の本数は東武伊勢崎線の半分以下ですよ。 草加に比べると緑豊かな街だと思いますが、便利ではありません。 近年は自然環境の豊かさを利用して霊園(墓地)が増えてるようです。

noname#55129
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 白岡には緑豊かな部分に惹かれます。 後、交通機関はまあ、草加に比べれば?な部分ありますが、すぐお隣の久喜市や栗橋町や幸手付近に出れば良いと思いますよ~ 後本で読んだのですが来年か再来年までには、東北自動車道で 久喜・白岡ジャンクションが出来ると聞きますし。。 電車も確か以前、質問に出てきた中学時代の担任の先生を白岡駅で多分久喜から乗換えで来るだろうと思って、待ってた事ありまして、その時に、退屈しのぎに、ホームで電車の写真撮っていたのですが、確かに本数少なかった気がします。 結局その先生には会えましたけど(笑)

関連するQ&A

  • 草加→白岡について

    今草加市に住んでいます。 今度白岡に行こうと思っているのですが、初めてで行き方がよくわかりません。。。電車で行こうと思っています。 白岡は東北線が通っていて草加は東武線が通っていてこの二つをつなぐ駅はどこでしょうか? ちなみに、僕の中学1年の時の担任の先生は確か、白岡に住んでいて何故か草加市内の中学校で教えていました。とても良い先生でした(笑)

  • 白岡町の交通機関?

    こんにちは。僕は中3のものです 埼玉の白岡町の事です。 何かすごく先走った話ですが、行きたい高校が白岡高校なんです(笑) はやいものでもう3年生です・・ それで、今僕の住んでいる所は草加で、もし・・受験に受かったとしたら、草加から白岡に電車で通うことになるのですが 行き方は松原団地→久喜→新白岡で良いんですよね? 何かあまりにも自分から先走りすぎているくせに不安です(笑) 白岡は梨の産地で有名で緑も多くて、それらも僕を白岡に引きつけたきっかけなのですが、確か今の3年生の担任の先生が白岡町の大字上野田?と言う場所から草加に来ていらっしゃる方で、春日部駅まで車で行ってそれから東武線に乗って僕の中学校まで来ていらっしゃるみたいなんですが、白岡ってその先生から聞く限りでは、すごく交通機関が不便と聞きましたが本当なのでしょうか? 見る限り、緑の美しさにとらわれてそんな風には見えませんが(笑) バスがないという話は聞きましたが・・・ ちなみに白岡って緑が多くて素敵ですよね!ってその先生に話したらええ~?ってビックリしていました(笑9

  • 草加市近辺に住むとしたらおすすめの駅はどこでしょう

    主人の転勤が決まり、埼玉県に引越すことになりました。 現在は札幌在住で、札幌以外に住んだ事もないので土地勘に乏しく途方にくれております。 転勤先は埼玉県草加市で、最寄駅は谷塚駅になるようですが 主人は仕事で自家用車を使うので、自動車通勤となります。 ネットで調べたり過去の質問を見たりと、自分なりに調べてみた所 どうやら谷塚駅はあまり利便性が良くないのでは?と感じました。 川口市や戸田市や越谷市、草加市では草加駅周辺の方が 住みやすいような印象があるのですが、そこが通勤できる距離なのかいまいちピンときません。 そこで、草加市周辺でおすすめの駅、または地域をぜひ教えていただきたいのです。 条件としては ・谷塚駅に車で30分以内 ・交通の便が良い(都心にも出たい) ・買い物が便利(日常品や洋服、イオンやアリオの様な大型ショッピングセンターもあると嬉しいです 。) 今まではそれなりに市内で何でも済ませる事ができましたので、同じ規模の街を希望しているのですが、さいたま市の大宮辺りだと距離的に通勤圏外でしょうか・・・ みなさんのおすすめの街、ご意見をお待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • 札幌市で住みやすい場所

    北海道、札幌市の手稲区、新札幌、小樽だったら、近所付き合い、街や交通機関の便利さ、街の雰囲気、などで見たら、どこが一番住みやすいですか?

  • 春日部 南越谷 草加から川間への移動

    こんにちは。 仕事先が大阪から千葉県野田市(川間駅)になるために引っ越しを考えています。 候補の街(駅)として「春日部」「南越谷」「草加」を考えていますが、 土地勘がなく、決め手がありません。 そこで、住宅を決定するための参考にしたいので、この3駅のことを教えてください。 1)川間まで車で通勤するときの交通事情 2)朝7時30分ごろからの都心へのアクセス(水道橋駅、東京駅、羽田空港)時の電車の混雑度(京浜東北などと比較でも構いません) 3)駅前と駅徒歩10分程度での環境の変化(スーパー、マンションの豊富さなど) 4)終電時間間際の治安 駅周辺のイメージや特徴を教えてくれるとありがたいです。 アドバイスお願いします。

  • 自家用車と公共交通機関はどっちが便利と思いますか?

    バスや電車などの公共交通機関と、自家用車はどっちが便利だと思います? その理由もお願いします。

  • スペイン北部の見所

    7月第一週に北スペインに旅行で行きます。どの町がお勧めですか?観光スポットと交通事情が分かれば助かります。 知り合いがLeon, Ponferrada, A Coruna, に行ったことがあり、よかったと言っていますが、他にも 素敵な街があれば行ってみたいと思います。 飛行機は SANTANDER 発着で、1週間くらいの予定です。 電車で移動するつもりですが、長距離バスも便利なのでしょうか?

  • モテすぎて困ってます

    モテすぎて困ってます 街に出ると容姿端麗の私は人目を引いてしまいます。地元でも電車等の交通機関で声を掛けられたり、手紙を渡されます。モテないようにするにはどうしたらいいですか?スッピンはもう試しましたが、それでも効果なしでした。

  • 表参道・六本木へアクセス便利な場所への引っ越し

    引っ越しを考えています。 表参道と六本木に頻繁に行きます(遊びではなく、真面目な用事で)。 こちらにアクセスに便利な引っ越し先を検討しています。 が・・・家賃や交通費は出来るだけおさえたいので、 川崎・浦安辺りを検討しています。 川崎の近くに現在住んでいて勝手が分かるのですが、 この際、住んだことのない場所も選択肢として入れたいです。 が・・・他の町は分かりません。 住みやすく・家賃も安めな場所がありましたら教えて下さい。 本当は海の近くに住みたいです・・・が湘南・藤沢辺りはちょっと遠く交通費がかかり過ぎる(都心まで)ため、断念しました。 因みに・・新宿や上野方面は苦手です(雰囲気的に・・・)。出来るだけ静かで落ち着いたところが良いです。

  • 電車は不便?

    23区のJRや地下鉄の電車は人身事故ばかりで交通にも不便な気がします、最近になって交通機関に嫌気が差してきました。 仕事の通勤なら車のが便利でしょうか?