草加から白岡への引越し検討中

このQ&Aのポイント
  • 草加から白岡への引越しを検討しています。
  • 白岡は交通機関が便利で梨の産地としても有名な街です。
  • 草加で過ごした中学生の時の担任の先生も白岡から来ていらっしゃっていたので、引っ越したら再会できるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

草加から白岡への引越し検討中

今草加市に住んでいます。 今度、まだ決まったわけではありませんが、白岡に引っ越そうと思っています。 白岡は、交通機関が便利と聞きました。 後、引っ越しても、草加へは電車で用事で行きます。 そこで質問と言うか参考程度に聞こうと思っているのですが、白岡町はどんな街ですか? 僕的には、交通機関が発達しているし、梨の産地で有名だと言う特色があって良い街だと思うのですが・・・ 最後に、僕が草加で過ごした中学生の時の、担任をしていらした先生が、白岡から草加に来ていらっしゃっていたのでもし引っ越したら会えるのではないかと楽しみにしています。 その先生も白岡から草加まで電車で来ていらっしゃったみたいで・・ とても素敵で良い先生でした(笑)

noname#55129

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61653
noname#61653
回答No.1

白岡。宇都宮線ですよね。 草加に比べて交通機関が発達してるとは思えませんけど。 電車の本数は東武伊勢崎線の半分以下ですよ。 草加に比べると緑豊かな街だと思いますが、便利ではありません。 近年は自然環境の豊かさを利用して霊園(墓地)が増えてるようです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 白岡には緑豊かな部分に惹かれます。 後、交通機関はまあ、草加に比べれば?な部分ありますが、すぐお隣の久喜市や栗橋町や幸手付近に出れば良いと思いますよ~ 後本で読んだのですが来年か再来年までには、東北自動車道で 久喜・白岡ジャンクションが出来ると聞きますし。。 電車も確か以前、質問に出てきた中学時代の担任の先生を白岡駅で多分久喜から乗換えで来るだろうと思って、待ってた事ありまして、その時に、退屈しのぎに、ホームで電車の写真撮っていたのですが、確かに本数少なかった気がします。 結局その先生には会えましたけど(笑)