• 締切済み

HDDの再利用

以前ソニーのVAIO VGC-HX53B5で使用していたHDDをコレガのハードディスクケース(U2HDC35V2)に組み込みました。しかし、どのようにしてもコンピュータの管理→ディスクの管理 で確認しても容量は正常に表示されていますが『読み取り不可』とエラーになってしまい、パソコンに認識させることが出来ません。多分このHDDは市販のパーティション操作ソフトを使って容量を増やそうとしましたが、失敗しWindowsが起動しなくなったことが関係していると思いますが、どのようにしたらフォーマットし正常に使えるようになりますか?

• A5511T
  • お礼率21% (201/942)

みんなの回答

• booboox
回答No.2

WINDOWSのFAT12、16、32、NTFSで、読めない場合は、ローフォーマットして、MS-DOS、DRーDOSで、読み直すかでしょうか?

A5511T
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• Cmi
回答No.1

まず、容量が標示されるのであれば、パソコンは認識しています。 ディスクの管理で右クリックしてディスクの初期化を実行してみてください。

A5511T
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。