• 締切済み

Dream Weaber8

Dream Weaber8でWebカメラの映像(リアルタイム動画)をWeb上で配信したいのですが?著書でもいいです。お願いします。YK

みんなの回答

回答No.1

DreamwerverはWebページの製作ソフトなのでストリーミングとは直接関係ないのでは?。 動画のリアルタイム配信に必要なのは、 1.ストリーミングサーバー 2.上記サーバーのためのグローバルIPアドレス 3.サーバー上で動かすストリーミングアプリケーション 自前のサーバーを立てると言うことはネットワークの技術スキルが要求されます。世界に繋ぐことになるので、動作不具合が起きると世界中のネットワークに影響が出る可能性がありますから。セキュリティもしっかりしていないとサーバーを乗っ取られる可能性だってあります。 1~3をセットで提供しているウェブカメラメーカーがあるのでそういう物を使った方がお手軽だと思います。一旦ウェブカメラメーカーのサーバーで動画送信リクエストを受け、そのサーバーから質問者のパソコンに繋がれているカメラを間接的に呼び出すダイナミックDNSサービスです。ただし質問者のプロバイダが、ローカルIPアドレスではなくグローバルIPアドレスを質問者のパソコンに割り振っている場合でないと使用できません。プロバイダへ確認してください。 3の自前サーバーの場合に使用するストリーミングサービスアプリケーションとしては、ウィンドウズメディアエンコーダなら無償でダウンロード可能、ほかにリアルプレイヤーで有名なリアルネットワークスが有償販売(同時接続可能数によって価格はピンキリ)しています。