• 締切済み

ライブカメラを設置して、リアルタイムでホームページで公開したいのですが

ライブカメラを設置して、リアルタイムでホームページで公開したいのですが、詳しく教えてください。 また、パソコンから離れた所から(屋外)でもリアルタイムで動画を配信できる方法も教えてください。

みんなの回答

• cafebean
回答No.2

Webカメラを使ってライブ配信するには、主に2つの方法があります。 ■1■ USBカメラ+パソコンを使って配信 利点  ・USBカメラは安価(1000円以下のものもあります)  ・Webカメラ用ソフトを使えば初心者でも導入が簡単 欠点  ・パソコンを常に起動しておく必要がある ■2■ ネットワークカメラを使って配信 利点  ・パソコン不要で配信できる 欠点  ・ネットワークカメラは高価(相場は2~3万円)  ・設定にはネットワークの専門知識が必要 また、動画のライブ配信には配信側(サーバー)にも受信側(視聴端末)にも それなりの負荷がかかり、視聴環境も限られてきます。 より広く公開したいのであれば静止画によるライブ配信が適しています。 (旧式の携帯電話やWi-Fi携帯ゲーム機からも閲覧できるでしょう)

noname#122246
noname#122246
回答No.1

コレガのCG-NCM4 というWeb カメラなら、カメラ単体でネット公開できますよ。 たぶんいろんなやり方がこれならできます。(動画や静止画やメールなどね)