• ベストアンサー

「早起き」というと、朝何時に起きることをイメージしますか?

「早起き」という言葉から、何時に起きることをイメージしますか? 直感で結構ですので、気軽に答えて下さい。

noname#52173
noname#52173

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.5

普通に考えると6時ですね。 仕事の時は5時前に起きることもありますし、 3時前に起きることもありますし、 1時ころに起きることもあります。 この辺は早起きというのとは、ちょっとニュアンスがちがってきます。 仕事がない時は8時過ぎまで寝ていることもあります。

noname#52173
質問者

お礼

回答ありがとうございます。1時、3時起きというのはかなり大変そうです。仕事によって異なりますね。

その他の回答 (18)

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.19

こんにちは。 6時とイメージで浮かびましたが・・・。 でも、やはり5時かな。 今自分は毎日5時45分に起きてます。 以前は・・・5時30分に起きる生活を5年以上 やっていたので・・・。

noname#52173
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり5時台は早起きですね。私も少しずつ早くしようと思います。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5638)
回答No.18

午前3時。 毎日午前5時に起きていた頃があります。 「明日、釣り、3時に行く」と言われました。 出かける準備が必要なので3時よりも早く起きないといけません。 いつもよりも2時間以上早く起きないといけないので、 それぐらいが早起きかと思いました。

noname#52173
質問者

お礼

回答ありがとうございます。毎日午前5時ですか。日中眠くなりませんか?釣りに行く人は早起きですよね。楽しいことのためなら起きられるのでしょうか。

  • Yuki-CL
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.17

5時かな。

noname#52173
質問者

お礼

回答ありがとうございます。5時というのがすぐに思い浮かぶ時間のようですね。

  • lowsalary
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.16

私も6時です。 いつもは7時半ですので、7時は「少し早く目が覚めた」感じです。

noname#52173
質問者

お礼

回答ありがとうございます。少し早く目が覚めるとうれしいですよね。私の場合、そこからちゃんと起きられればもっと良いのですが…。

  • rariko
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.15

6時です。。。 普段7時半起きなもので。。。

noname#52173
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私とだいたい同じですね。

noname#29458
noname#29458
回答No.14

4時半です。 身支度等して、5時に犬の散歩に出発!が理想です。 実際は・・・まだ寒いので無理です。

noname#52173
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早朝に犬の散歩というのは健康的ですね。私は犬を飼っていませんが、早朝の散歩は良いなと思います。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.13

5時前でしょうね・・・・・・・・・・・・・・・・・・.

noname#52173
質問者

お礼

回答ありがとうございます。5時台でも早いので、それより前というのはかなりのものですね。

  • isatake
  • ベストアンサー率17% (88/512)
回答No.12

五時でしょうね。

noname#51846
noname#51846
回答No.11

6時。 いつも7時起きのねぼすけ。

noname#52173
質問者

お礼

回答ありがとうございます。7時起きでも普段の私より早いですよ。

noname#67989
noname#67989
回答No.10

私も5時ですね。 毎朝5時半起きなのでそれより早いと「早起き」とかんじます。

noname#52173
質問者

お礼

回答ありがとうございます。毎朝5時半ですか、大変そうです。私にとっては毎朝早起きをしている方のように見えます。

関連するQ&A

  • 朝何時に起きますか?

    皆さん、朝何時頃起きてますか? 今までは朝、旦那のご飯作るのに6時に起きて、見送ったらまた寝て 9時半~10時位まで起きてた。最近は子供が(今9ヶ月)3回食に なったので8時半に起きるようになったんだけど、もっと早起きして ちゃんとしなきゃ駄目かなぁと思い始めてきて・・・。

  • 朝・早起き

    こんにちは! 私は朝に弱くて悩んでいます。 目覚めが悪いのか、目覚まし時計ですぐに起きることができません。 必ずといって良いほど目覚し時計を止めてしまってそのまま寝てしまいます。 なにかいい対処法はないでしょうか? どうすれば早起きすすることができますか?

  • 朝の早起きがどうしても苦手ですが、どうしたら....

    僕は朝の早起きがどうしても苦手なんです。たまに起きることが出来たときはとても気持ちよく早起きの良さは知っているのですが、大体は朝の布団に甘えてしまいます。この朝のぐうたらぶりはどうしたら治るんでしょう?何かいい案会ったら教えてください。

  • 彼が朝、とても早起きなんですが、原因が分かりません。

    初めまして。 私の彼はとても早起きです。 寝るのが夜中の1時でも2時でも、余程、疲れていない限りは、 大体、4時~5時に目覚めてしまいます。 その原因は、何なのでしょうか? 無呼吸でないか、寝付いた時に確認するのですが、2~3秒くらい止まることが 稀にありますが、そんなに頻繁には起きていません。 元々、朝ご飯は起きてすぐにた~くさん食べたいほうで、お腹が空いて目が覚めるとも言います。 そして早起きでお腹がいっぱいで眠くなるのか、出社前に少し眠ったりもします。 会社でもヒマな時は昼寝するそうです。 仕事も朝夕関係なし。朝もゆっくり出社でき、自分のスケジュールで動ける職業です。 睡眠不足で、体の調子がおかしくならないかと心配です。 どんなことが原因として、考えられるのでしょうか? 彼は35才。多少、血圧は高いですが、お医者さまから注意されるほどではありません。 稚拙な文書で申し訳ございません。 分かる方がいましたら、回答をお願いいたします。

  • お寺には朝何時なら行っても大丈夫?

    お墓のある、一般的な規模(?)のお寺なのですが、お墓参りの時はいつも六地蔵にお参りもしています。 最近、仕事の事情で毎日割りと早起きなので、今度遅番の時にでも、朝早めの時間帯に お墓参りなどしてみようと思います。 一般常識的なレベルで、朝何時でしたら、迷惑ではないでしょうか?

  • 早起きしたい・・・

    掲題ズバリ!です。 早起きしたいのです。 朝、時間に余裕があると、なんとも一日気分よく過ごせることが分かっているので、早起きしたいのです。(とりあえず5時50分目標、最終的には5時起床が理想) 早起きしたいために、アルコール断ちもしたし、 遅くとも23時には布団に入るような生活にしましたが、寝付けません・・・ で、今こうしてネットつないでます。 たまに、早めに寝付いても、結局朝は希望通りには起きられません。 早起きしてる方は、毎朝スッキリで起きてるのでしょうか? それとも、眠いのをこらえて起きてるのでしょうか? 早起きのコツなどあれば教えてください。

  • 早起きしても行くところがない!?

    「早起きすると3文の得」 といいますが、買い物とかしたい場合だと得になりませんよね?だって、店がどこもやっていないんですから。もちろんことわざの定義を聞いているのではありません(^_^;) 普段、買い物がなかなかできないので、早起きした日に済ませられたらなんていいんだろう、、、と思います。 6時に起きて町に出てもやっているのはコンビニくらいですね。夜中3時ごろならば、ドンキーホーテがやっていますが・・・ 早起きしたら私は○○へ行って過ごしてる、とか、どこか朝早くやっている店などがあったら教えてください。あと、早起きしたときの有意義(?)な過ごし方でも歓迎です。 早起きして買い物しようと考えるのが間違っているんですかね?勉強したり、本読んだり、散歩したりするしかないのかな?

  • どうしても早起き出来ない

    27歳女性です。 昔から早起きが苦手で、朝なかなか起きられません。 朝早起きするために、前日早く寝ようとしても眠れず、 目覚ましを2つセットしても、無意識のうちに止めてまた寝てしまい、 いつも起きると10時~11時、ひどい時は12時過ぎまで寝てしまいます。 そのため、日中は寝過ぎでだるく、夜は目がさえてしまって、なかなか寝れません。 たまに、頑張って7時に起きると、ひどい眠気でもうろうとして、 起きて3時間くらいたたないとエンジンがかからず、ぼーっとしています。 また、早起きした日は夜早く寝れるのですが、翌日はまた起きられず、 早起きして寝足りなかった分まで寝てしまい、これの繰り返しです。 仕事は午後からですが、寝過ぎのため、とにかくだるさを感じます。 病院に行ったりもしましたが、異常はないと言われ、 「低血圧だからかも」と言われました。 確かに私は低血圧で、かなりやせており、胃下垂なので食べても太れません。 体力もなく、極度の冷え性です。 冷えにいいサプリや、アミノ酸などもとっていますが、効いている気はしません。 夜12時前に寝ても、朝7時に起きた時どうしようもなく眠く、 寝た気がしません。いつも、10~11時頃まで寝ないと、だめな体になってしまったみたいです。 どうしたら、早起きが出来るのでしょうか。 すごく悩んでいるので、どなたかアドバイスお願いします

  • 早起きしたいです。

    こんにちは。 私は早起きのコツがわからず、困っています。 毎朝6時に起きたいので、目覚ましを6時から30分おきにかけて います。 音が鳴ると起きてアラームを止め、「よし、今日こそ起きるぞ!」 と思っているのですが、気づくと寝ており、いつも7時30とか8時に なってしまっています。 早起きというのは意識の問題なのでしょうか。でも起きたいのです がなぜか毎日同じことを繰り返している状況です。 早起きが得意な方、また、メカニズムをご存知の方、ご教示願い ます。 ちなみに私は早寝で、夜11時とか12時までには大体寝ています。 よろしくお願いいたします。

  • 早起きさせないと困りますか?

    6ヶ月になった子がいますが、 生活が逆転したまま、毎日11~12時まで寝ています。 (2時間おきくらいに起きるので授乳はしてますが) 夜は10時半くらいに寝ますが、必ず0時くらいに起きてしまい、 結局熟睡するのは1時すぎです。 何とか改善しようと努力したのですが、 子供も早起きしてリビングへ連れて行ってもまた寝てしまうし、 なんと言っても私自身、 夜中何度も授乳するため早起きがとても辛いです(><) 早く寝かせなきゃいけないというのは分かりますが、 早起きも絶対させなきゃ駄目でしょうか? また、私はもともと低血圧で朝がとっても辛いのですが、 用事がない日でも “よしっ!!”と早起きできる良い方法ないでしょうか(^^;) 用事がない日はどうしても2度寝3度寝してしまいます。。。