• ベストアンサー

「早起き」というと、朝何時に起きることをイメージしますか?

「早起き」という言葉から、何時に起きることをイメージしますか? 直感で結構ですので、気軽に答えて下さい。

noname#52173

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.5

普通に考えると6時ですね。 仕事の時は5時前に起きることもありますし、 3時前に起きることもありますし、 1時ころに起きることもあります。 この辺は早起きというのとは、ちょっとニュアンスがちがってきます。 仕事がない時は8時過ぎまで寝ていることもあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。1時、3時起きというのはかなり大変そうです。仕事によって異なりますね。

その他の回答 (18)

• cyabin
回答No.19

こんにちは。 6時とイメージで浮かびましたが・・・。 でも、やはり5時かな。 今自分は毎日5時45分に起きてます。 以前は・・・5時30分に起きる生活を5年以上 やっていたので・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり5時台は早起きですね。私も少しずつ早くしようと思います。

• dell_OK
回答No.18

午前3時。 毎日午前5時に起きていた頃があります。 「明日、釣り、3時に行く」と言われました。 出かける準備が必要なので3時よりも早く起きないといけません。 いつもよりも2時間以上早く起きないといけないので、 それぐらいが早起きかと思いました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。毎日午前5時ですか。日中眠くなりませんか?釣りに行く人は早起きですよね。楽しいことのためなら起きられるのでしょうか。

• Yuki-CL
回答No.17

5時かな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。5時というのがすぐに思い浮かぶ時間のようですね。

• lowsalary
回答No.16

私も6時です。 いつもは7時半ですので、7時は「少し早く目が覚めた」感じです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。少し早く目が覚めるとうれしいですよね。私の場合、そこからちゃんと起きられればもっと良いのですが…。

• rariko
回答No.15

6時です。。。 普段7時半起きなもので。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。私とだいたい同じですね。

noname#29458
noname#29458
回答No.14

4時半です。 身支度等して、5時に犬の散歩に出発!が理想です。 実際は・・・まだ寒いので無理です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。早朝に犬の散歩というのは健康的ですね。私は犬を飼っていませんが、早朝の散歩は良いなと思います。

• simakawa
回答No.13

5時前でしょうね・・・・・・・・・・・・・・・・・・.

質問者

お礼

回答ありがとうございます。5時台でも早いので、それより前というのはかなりのものですね。

• isatake
回答No.12

五時でしょうね。

noname#51846
noname#51846
回答No.11

6時。 いつも7時起きのねぼすけ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。7時起きでも普段の私より早いですよ。

noname#67989
noname#67989
回答No.10

私も5時ですね。 毎朝5時半起きなのでそれより早いと「早起き」とかんじます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。毎朝5時半ですか、大変そうです。私にとっては毎朝早起きをしている方のように見えます。