• 締切済み

ネットの接続が変です

もう一台のパソコンからIEが見れなくなってしまいました。 今使っているパソコンとルータは一緒で、一応無線に接続はできていて、コマンドプロンプトを確認しても、接続となっています。 メッセもできるのに、突然IE使用中に警告のウィンドウが出てから起動しなくなってしまいました。 もう、一日以上たっていますが、解決策がみつかりません。 どうしたら直るでしょうか。

みんなの回答

• ilovepoo
回答No.2

システムの復元を使えば元に戻すことが出来ると思います。 システムの復元とはある一定の日付におけるPCが保存していたシステムのバックアップを利用することです。インストールしたものやアンインストールしたものがもどり他のレジストリなど正常だった頃に全部戻します。ワードなどの文書は消えないと思いますが念のためUSBに移すかメールにしとくなどが良いと思います。 方法は、 ”スタート”>”プログラム”>”アクセサリ”>”システムツール” >”システムの復元” そして、PCが正常だった日付を選択し実行しましょう。

回答No.1

「IE」&「起動しない」でググッたところ265000件も出てきてしまいました・・・。原因は様々なものが考えられるようです。 http://www.google.co.jp/search?q=IE+%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84&hl=ja&lr=lang_ja&client=firefox&rls=org.mozilla:ja:official&start=0&sa=N ですので、補足をお願いいたします。  ・セーフモードで起動した場合にもIEは起動しませんか?  ・IEが使用できなくなる前に、何らかのソフトウェアをインストールしたりしましたか? 上記の症状であれば、解決方法として、IEを阻害しているソフトウェアのアンインストールや、正常に稼動していた状態に戻してから起動する等があるようです。 IEが起動しない http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2976779.html IEが起動しない問題 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110663146 Internet Explorer が起動しない http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2008/02/internet_explor_f0b7.html