• ベストアンサー

セキュリティー

メールなどを見ていると急にセキュリティーというのがでて、ダウンロードしなさいというのがでます。こういう場合すぐにダウンロードしたほうがよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kougasha
回答No.2

基本的に何でも「OK」ボタンをクリックしてダウンロードするのは危険ですね・・・。   おそらくHTML形式のメールで、Flashやその他のプラグインが必要な形式になっているのではないでしょうか? ウィルスや不正スクリプト対策が万全なら、やってみるのもギャンブルですが、セキュリティ警告画面に記載されている内容をよく読んで見ることが重要です。   それでもわからなければ、詳細を書き留めてもう一度ここに「補足」してみると良いかもしれません。

21kyoko
質問者

お礼

ありがとうございました。なんでもOKというのは危険ということですのでその点はよかったと思います。本当によいものかどうかというのは、誰かに聞く前に消えてしまうので困ります。その画面をだしたままにして「教えて!」の画面を出すということはできますか。

その他の回答 (1)

• a_zzurri
回答No.1

まず、使っているメールソフトを教えてください。 OutlookExpressですか? あと、セキュリティがなんとか、と言うのをもっと具体的に教えてください。 ウィンドウが出てきてダウンロードしなさいと言うのですか? あと、そのメッセージの内容を教えてください。

21kyoko
質問者

お礼

ありがとうございました。OutlookExpressを使っています。ウィンドウは四角い枠のことですよね。それがでてきました。具体的には英語なのでよくわかりませんでした。とりあえず信頼します。というのに「いいえ」を押して後から詳細を(これは電源を消す直前にわかりました。)見たらMCsoftと書いてあり、もうサインしている(02.8)という内容でした。これがよいものだとするともう2度とでてこないのか。それとも、ほおっておいてよいのか教えてください。  ウィルスバスター2002を使っています。それで十分カバーできるのか。それとも全然別系統のものなのかもよくわからないので教えてください。