• 締切済み

バイクの売却、下取りについて

今1983年式のSRを所有しているのですが、他のバイクを購入するため売却を考えています。 そこで、SR専門店で買い取ってもらうのと、新しいバイクを買うお店で下取りしてもらうのでは、どちらが高い値段がつくのでしょうか? バイクの状態はいいものではなく、所々錆があり、エンジンもあまり調子はよくないです。 どなたか分かる方教えてください。

みんなの回答

回答No.3

SRについては詳しくわかりませんが、私も先日マジェスティーを売りに出したのですが、下記の一括買取査定のサービスを利用しました。 http://bike.mobatch.net/ 初めての経験で相場観がわからなかったんですが、複数の業者に対して依頼を出せるので、業者ごとの価格の違いがわかり、また売却価格の交渉もスムーズでした。 たとえばA社とB社の査定額で、B社の方が安かった場合に、「A社は○○万円で買い取ってくれるっていってましたよ」って感じで話をしていたら、B社の方がさらに高い値段をつけてくれました。 複数の業者から最初に連絡が来ることが嫌でなければ、良いサービスかなと思います

回答No.2

新しいバイクを買うお店にもよりますが、SR専門店の方が高く取ってくれるでしょう。 不調であっても修理のノウハウがありますし、修理対象から外れても他のバイクへのドナーとしてパーツ代を見てくれると思います。

• zorro
回答No.1

高年式です。どちらも大差はありません。