• ベストアンサー

就職手当ての受給

早期就職手当ての申請をしました。 ハローワークの方から、申請後一ヶ月半~二ヶ月後に受給されると伺いましたが、家庭の事情に早く頂きたいのですが可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

それ不可能です。 実際に就職したかを確認してからの手続きですので、約2ヶ月かかります。

m0409a2002
質問者

お礼

やはり不可能ですか・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• coco1701
回答No.2

難しいと思いますよ 就職後、1ヶ月位してから、ハローワークが事業所に、貴方が実際に在籍しているかどうかを確認してから、振込手続になりますから

m0409a2002
質問者

お礼

そうですか、ありがとうございました。