• 締切済み

アメリカドルの両替時期

3月の15日からアメリカへ行きます。 一番お得な時に日本円からアメリカドルへ両替をしたいのですが、いつくらいがいいですか? 10万円をUFJで現金&トラベラーズチェックにしたいと思っています。 あと、銀行と空港ではどちらがお得ですか? 教えてください。

みんなの回答

• k-f3
回答No.1

三菱東京UFJ銀行のドル紙幣両替ATM専用機でアメリカドルに両替しました。 ATMカードで直接100ドルセット・300ドルセットが簡単に選択でき、封筒入りで紙幣も数種類セットされ新券であったためとても便利でした。 ドル相場が日々変化していますが、個人の場合は出かけついでの時間の余裕を確認して、前もって両替するのも得策の内です。 空港で大きな荷物を持って時間を気にかけながら、移動するのも意外と大変です。