• ベストアンサー

履歴書に関して

履歴書の文字に関してなのですが 学校指定の履歴書が書く欄が狭すぎて 字が潰れてしまうのですが、何か問題はあるのでしょうか? また線が薄かったりして一部、2重書きをしてしまい 一部分だけ線が濃くなったりしているのですが、これも問題が あるのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahohdori
回答No.2

たとえば、アンケート調査の返信ハガキや、外国の税関で記入させられる「出入国カード」にも、とんでもないものがありますね。 こんな小さな場所に書けるかよ?、、、、、というものが。 極細のボールペン(できれば水性)を一本買っておくといいですよ。 極細ペンで書くのと、中細ペンで書くのとでは字の大きさが格段に違います。買うときは、日本製のものでかすれないものを選んでください。 安い中国製はダメです。 私も、アンケートハガキや外国での記入に際しては、極細ペンを使うことにしています。

siniti009
質問者

お礼

分かりました、ありがとうございます

その他の回答 (1)

• tono-todo
回答No.1

特に致命的ではないですが、相手に与える印象はよくありません。 書き直した方がよい。 字がつぶれて読めない字となるのはまずい。 細い、太いは泣き言です。 与えられた条件で最善を尽くす姿勢が大事です。

siniti009
質問者

お礼

ありがとうございます。 読めないという字はなく本当に1部分だけ 潰れたりしているだけなのですが大丈夫でしょうか? 何度もすみません