• ベストアンサー

補欠合格の連絡はいつ頃でしょうか?

妹が看護学校に補欠合格しました。 今後の合格の連絡は3月7日~末日の間に連絡する旨の通知でした。7日からだと約3週間ほどありますがもし電話があり出られないと次に回されるそうでその間は妹は一歩も外に出れないといいます。(家族はみんな働いているので昼間家にいません) 1、そのような場合学校に連絡して携帯に電話をもらうように頼んでもいいものなのでしょうか? 2、他の質問ではNTTに家電話を妹の携帯に転送してもらえるサービスがあるとありました。それを利用した方がいいでしょうか? 3、留守電でも学校は入れてくれて一日くらい待っていただけるのでしょうか? 4、かかってくる時間は普通に考えられる9時~17時くらいの間にあるのでしょうか? 補欠合格で連絡が来た方、各学校によるとは思いますが参考までに教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

頼んでも問題ありません。留守電も入れます。2,3日は待ちます。昼に連絡があります。

daisan-kmq
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速妹に伝えます!!