• ベストアンサー

母親へのサプライズ

母親が花火が大好きなので サプライズ演出にガーデンで花火を してあげたいと 考えていたのですが そこの会場は打ち上げ花火は無理で・・・ 卓上花火やガーデンでできる花火も 検討しましたが ガーデンでの演出は ほかでも やりたいことがあり 2回もガーデンにでてもらうと ゲストにゆっくり料理を食べてもらえない・・・ 卓上花火だと煙が・・・ 予算も考えると・・・・ 花火や温泉 甘いパイが大好きな母になにかしたい なにか 花嫁の手紙のあと お母さんにする演出ありませんか? 3月挙式で なにができるかわからないけど 意見下さい 両親へのプレゼントに手作りアルバムや映像は用意しているので・・・・ 映像以外に演出教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 54zr58ac
回答No.2

こんにちわ。 私の披露宴では、主人の両親と私の両親にもケーキカットをしてもらいました。 最初は普通に私達がケーキカットをし、その後にサプライズで司会の人に呼び出された両親達はオドオドしながら登場しケーキカットしました。 ビックリはしてましたけど喜んでましたよー! 本人達以上にゲストの皆さんが喜んでくれてました☆ ご両親へたくさんプレゼントされるんですね!!

rururi225
質問者

お礼

ありがとうございます ケーキ演出では、サプライズバイトを 友人にしようと考えているので・・・・ ん~~~~ ビックリする演出って 難しいですね

その他の回答 (2)

• mikki_pu_
回答No.3

キャンドルサービスはやりますか? 私はキャンドルの先を花火に変えてもらいました。 また、ご両親に印象的な結婚式だと思ってもらえるように、 お色直しで退場するとき、 私は義父と、彼は私の母にエスコートしてもらって退場しました。 母はとても喜んでいました。 なかなか両親にスポットライトってあたらないので、 よい演出になるのではないかと思います。

rururi225
質問者

お礼

ありがとうございます キャンドルサービスは、しないです・・・ 退場は、どうしても兄としたいと考えているので 母にスポットがあたるよう 検討してみます

• kyoromatu
回答No.1

もうあなたが自分の親にしてあげることはそれで充分では・・と思います。むしろ、彼の親に何かということのほうが、あなたの株は上がるでしょう。 自分で自分の親にというのはもう、花嫁の手紙だけでも十分サプライズなものですよ。あまりなんやかやとやり過ぎると、反って感動は薄まるということもあるし、来賓ゲストの失笑ひんしゅくを買いかねません。披露宴は品良く格調高く終始したいものですね。 どうしてもやりたい・・というのであれば、彼としてあなたの親に・・ というサプライズなら一つぐらい良いのでは・・と思います。

rururi225
質問者

お礼

そうですね・・・・ わたしは、関西に住んでいて 結婚して関東へいくので どうしても 自分の大好きなお母さんに 感謝の気持ちを 演出したくて・・・・・ ありがとうございました