• ベストアンサー

今週の週刊少年ジャンプ

ふと気になったので、質問させていただきます 今週のジャンプ(14号)の「テニスの王子様」のように ラストにカラーページもってくるというような漫画を他に どなたかご存知でしょうか このような効果ページはあまり見たことがなく新鮮な気が するのですが結構あるものなのかな

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79554
noname#79554
回答No.3

コミックスを手放してしまったので話数や掲載巻は判りませんが、週間少年サンデーで連載していた「からくりサーカス」で、ラストページがカラーの回がありました。 もし興味がおありでしたら、「ルシール からくり カラー」で検索してみてください。

minette
質問者

お礼

回答ありがとうございます 作品名は聞いたことはあったのですが、機会があったら読んで探してみます なるほど、今回が初めてという訳ではないんですね 探せば結構でてきそうですね

その他の回答 (3)

回答No.4

最終回ではないのですが、区切りのよい終わりのところで「サイレントメビウス」がラストカラー掲載をやってました。

minette
質問者

お礼

回答ありがとうございます 昔、アニメの方を少しだけ見た記憶があります 残念ながら、内容はまったく覚えていませんが・・・・ そういった意味でも、探してみようと思います

• monchix
回答No.2

今月の「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」(安彦良和/月刊ガンダムエース連載)がちょうどそのような体裁です。 他にはあまり記憶にありませんね。

minette
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど、偶然なのかが気になるところです 今後、こういった手法が増えてくるかもしれませんね

• mshr1962
回答No.1

完全本なら「ドラゴンボール」のような例がありますが 雑誌では初めてではないですか?

minette
質問者

お礼

回答ありがとうございます 完全本では追加ページも入っているようですね 今でも人気のある作品ですし、全巻を読んだことがないので 機会があれば見てみようと思います