• ベストアンサー

今週のジャンプのこち亀、おかしくなかったですか?

今週(33号)のジャンプを読まれた方に聞きます。 今週のこち亀、率直に言ってオチがおかしくなかったですか? なんか、原稿が間に合わなかったけど途中のままで出しちゃえみたいな感じがしたのですが、、 いつもならここから展開していって、そのうち両さんが何かやらかして、オチにすべりこんでいく感じだと思うのですが、 なんか最後のページのテロップ(ビバ!トカイナカ暮らし!)もそれを際立たせる様にわざとらしく感じました。。 こんなこと、初めてのことなのでびっくりしています。。 今週のこち亀を読まれた方、どうお思いでしょうか? 率直な感想を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekezou05
回答No.1

たしかに無理矢理感は否めないですね。 思うに話の割にページが2,3ページ足りないのでは? 最後のページのあとに、例えば地震でビルが崩れてリゾート階に上の牛が落ちてくるとか、なんかそういう一騒動がいつもはありますよねぇ。 そういう展開をするページが足らなかったのかけど、構成を考え直すには時間がなかったとか(^^;

sakehac3
質問者

お礼

そうなんですよねぇ、 今週のこち亀を見ていると、もしかして最終回も遠くないのかな、と少し不安げに感じてしまいました。。 休んでないんだからこち亀だってこんなことあってもおかしくないですよね!次週はキッチリ仕上げてくれることを期待しましょう。。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sharl
回答No.3

あれ、ここで終わり? とは正直思いましたが…まあ、こういうオチで終わることもあるでしょう。 いろんなアイデアをどんどん出していって、最後にオチるものを出して終わるっていう話は過去にもありましたし。 (つまり、初めてって事はない)

sakehac3
質問者

お礼

そんなもんですかねぇ、 昔から読んでいますがここまで「あれっ?」て思ったのは初めてなので、、 ありがとうございました。

• kura-udo
回答No.2

背景はアシさんが書いてあるので 作者が追いつかなかった感はありますね

sakehac3
質問者

お礼

そうですねぇ、前にそんな話がありましたね。 回答ありがとうございました。