• 締切済み

インターネットが突然使えなくなりました。

数日前から、突然インターネットがつながらなくなりました。 環境(?)は、Macmini、NTT西日本のBフレッツマンションタイプで、AirMacエクスプレス(?)を使っていたのですが、突然接続ができなくなっていたのです。 AirMacを再起動するなど、いろいろ試みたのですが、なかなかうまくいきません。結局、AirMacをはずして、直接LANケーブルでの接続を試みたところ、インターネット接続アシスタントの「診断」(?)で、「内蔵イーサーネット」が赤に点灯しており、有線でもつながらない状況なのです。現在はAirMacエクスプレスの方も、ランプがオレンジの点滅状態でどうすればよいか全くわからない状態で放置しています。 何に問題があるのかわからず、どうしようか悩んでいます。何かよい方法をご存じの方お知恵を貸してください。よろしくお願いいたします。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)
回答No.1

1.モデムの電源を切って30分ほど放置.電源再投入. 2.モデムのリセット. 3.NTTのサポートに電話.

関連するQ&A

  • airmac expressを使ってのインターネット接続について

    ワイヤレスでインターネットに接続したいと思い、airmac expressを購入し、LANケーブルでつなぎ、airmac expressの設定をしました。しかし、パソコン側でairmacが検出されたにもかかわらず、airmac expressがオレンジの点滅を繰り返し、safariを開いても「インターネットに接続されていません」と出ます。プロバイダー(CATV)に電話して聞いてみましたが「特に干渉するものはないから設定さえすれば繋がるはず」と言われ、アップルに聞いてみたところ、設定は大丈夫だと言われました。IPアドレスを手動で入れたりしてみましたが、やはりオレンジの点滅のままです。アップルの方も出来る限りのアドバイスをしてくださいましたが、分からないということでした。モデムとairmac expressの相性など、やっぱりあるのでしょうか?小さいことでもいいので、なぜ繋がらないのかどなたか、教えていただけば…と思い質問させていただきました。ちなみにパソコンはapple imacG5 mac OS Xバージョン10.4.10で、プロバイダーはCATV、ケーブルモデムは2つあり、1つはLANポートが4つWANポートが1つあり(BUFFALO)、もう1つはイーサネット、DC12V、RFと書いてあり(MASPRO)、それぞれ繋がっています。よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • AIrMac Expressでインターネットにつながらない

    MacBook OS10.4.8 で、LANケーブルでのネット接続はできるのですが、AirMac Expressを介しての接続ができません。 Expressの、再起動や、リセット、出荷時の状態に戻して、ネットワーク環境設定をすると、PC本体は、Exを見つけられないでいて、オレンジの点滅を繰り返しています。 AIrMac設定アシスタントは、パスワードのところでつまづいてしまいます。 初期の(public→新たなパス)をいれてもだめです。 また、AirMacのブリッジモードとは何でしょうか? その設定の仕方を教えてください。 よろしくお願いします!

    • 締切済み
    • Mac
  • Airmac ExpressでのMACからのプリンタ接続の方法について

    Airmac Expressを利用してMACmini経由でプリンタ接続の設定ができません。 無線LANルータはメルコのエアステーションを利用しており、プリンタはCANONのIP2000です。以前はきちんと接続できていたのですが、Airmac Expressのランプがオレンジ色で点滅したままです。リセットを押してMACから何度も設定しなおすのですが、オレンジ色に点滅して認識しません。 MACとプリンタの位置は部屋が分かれておりますが、距離的には十分電波の繋がる距離にあります。 また、無線LANルータとAirmac Expressの距離、MACと無線LANの距離も問題ない状態です。 どうしたらよろしいでしょうか。

    • 締切済み
    • Mac
  • Mac 「インターネットに接続しています」でも繋がらず...

    Mac 「インターネットに接続しています」でも繋がらず... Mac OS10.4 ibookG4でインターネットに接続できず、とても困っています。 yahooBBwithフレッツで、モデム+無線ルータ(プラネックス)です。 モデム、ルータ共にランプは正常に点灯しています。 状況は以下の通りです。 ・Airmac ルータへのリンクは問題無く、シグナルもキャッチしています。 ・内蔵Ethernet TCP/IPで接続→自動で割り当てられたIPもルータとかぶらず、問題無さそうに見えます。  PPPoEで接続→サーバが見つかりませんでした、接続/認証失敗となります。 ネットワークも新しく作成し、機器の再起動、IDとパスワードの入力やルータの設定もやり直しました。 システムメニュー「ネットワーク環境」で「ネットワークの状況」を見ると、内蔵ethernet(TCP/TPの場合)もairmacも、緑のランプで「インターネットに接続しています」となっています。しかし無線、有線問わずネットブラウズしようとすると、サーバーが見つかりませんでした(firefox)、インターネットに接続されていません(safari)となります。もちろんその他のオンライン機能も全て使えません。 何を見落としているのか教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。

  • AirMac 有線接続の設定

    もう何日もあれこれ調べていますが、基本がわかってないのでどうにもなりません。どなたか助言頂けると助かります。 モデムとAirMacをつないで、iMacとAirMacを有線接続、iBookを無線で使っていましたが、ある日突然インターネットに繋がらなくなりました。 無線であるiBookは繋がります。 iMacでインターネットを開くと、 「指定されたサーバが見つかりませんでした」 「PPPoEサーバが見つかりませんでした」 というエラーメッセージが出ます。 画面右上のイーサネットのマーク(だと思うのですが)を見ると、内蔵イーサネットにチェックが入っています。「インターネット接続」で接続しても繋がらず。 その隣のVPNと書いたマークを見ると「接続」とあるのでクリックしてみても、これもつながらず「サーバが 存在しません」と出ます。 AirMacは真ん中のランプが点灯、左右がチラチラ点滅しています。 iMacとモデムを直接つなげると、インターネットに接続出来ます。 iMacはOS10.3.2 AirMacはエクストリームです。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 無線でインターネットにつながりません

    いつもお世話になります。よろしくお願いします。 AirMac Expressを無線LANのルーターにしようとADSLモデムからEthernetケーブルつないでもランプがオレンジの点滅となりインターネットへの接続が確立できません。Macを起動しても電波は受信していますが、もちろんインターネットにはつながりません。このケーブルを外して他社の無線ルータにつなぐとそのままでインターネットに問題なくつながります。なぜなんでしょう? ベースステーションを持ってきてもつながりませんでした。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • AirPort Express

    PoweBookを使っています。AirPort Express Base Stationを使ってインターネットに接続しようと思ったんですが、接続できません。ずっとオレンジのランプが点滅したままです。一回AirPort Expressを初期化してやり直したんですが、オレンジのランプが点滅したままでした。 オレンジのランプが点滅するということはどういうことなんですか?緑になればインターネットに接続しているということですよね?どうしたらいいんでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • インターネットに繋がらない

    本日9:00頃にインターネットに接続出来なくなりました。 ホームゲートウェイに直接繋いだパソコンはネット接続できます。 ホームゲートウェイはACTのランプが点滅し、初期状態ランプがオレンジ色に点灯し、オプションランプがグリーン色に点灯しています。 192.168.1.1での再設定をパソコンから試みましたが、接続が出来ませんでした。 何をどうしたら改善するか分かりません。 アドバイスをお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • AirMac Express

    はじめまして。どなたか教えてください。 AirMac ExpressとスピーカーをつないでパソコンのiTunesから無線で音楽が聞きたいのですけど接続できません。 AirMac ExtremeじゃなくてBUFFALOの無線LANを使ってるんですけど駄目なんでしょうか。「AirMac設定アシスタント」でAirMacベースステーションがみつかりませんと出てAirMac Expressのライトもオレンジ点滅のままです。

    • 締切済み
    • Mac
  • AirMac Expressでインターネット接続

    AirMac Expressで、インターネット接続(ワイヤレス)についてお伺いしたいです。 当方宅では、以前よりAirMac Expressを使ってワイヤレス接続していましたが、先日ネット接続中にふと回線が途切れ、何かと思えばいきなり故障(電力が供給されなくなった)していました。保証期間も1ヶ月だけ過ぎており、アップルでの有償修理(交換)ではほぼ定価だったので、某量販店でポイントをつけて新品を購入したのですが、この新しいベースステーションで接続がうまくいきません。 MacOSX10.3.9でフレッツADSL(NTTからのレンタルのモデム-BS)使用です。 モデムとベースステーションを繋ぎ、AirMacを入にすると、緑のランプが点灯しAirMac管理ユーティリティからも設定が変更できるので、ベースステーションには接続できているようです。またこの状態でモデムにもアクセスし、設定変更や状態確認なども行えています。 システム環境設定から"ネットワーク"を開いてAirMacのところを見ると、「AirMac経由でインターネットに接続しています」と表示されており、"インターネット接続"でも「接続している」と出ます。ただ、信号レベルが全く反応しません。 それぞれの機器の再起動なども色々行っていましたが、原因がわかりません。現在は有線でネットに繋いでいますが、ケーブルの長さが足りず部屋の扉が閉めれない状態です。 どこかの設定に問題があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac