• ベストアンサー

急な運動後に血尿??

こんにちは、 現在妊娠13週目ですが、昨夜、WiiFitをやりすぎたためか 今朝早く血尿らしきものが出ました。 おしっこが濃いピンク色に染まり、トイレットペーパーにもその色が付いていたので、膣からの出血ではないと思われますが、よくわかりません。 ショーツには何も付いておらず、現在は排尿すると茶色い血液が紙に付き、尿は普通色です。 あんなものやるんじゃなかったと激しく後悔していますが、妊娠中、急な運動の後に血尿が出ることはあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keiwa
  • ベストアンサー率25% (354/1399)
回答No.1

WiiFit て中々面白そうですね!つい夢中になってやりすぎて疲れたのかも知れません。 妊娠中疲れた時に出る症状に「IgA腎症」てのがあります、一度泌尿器科で見て貰った方が良いと思います。 http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/soudan/20071209-OYT8T00063.htm

amakuma33
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 昨日産婦人科へ行ったところ、血尿ではなく子宮からの出血でした(-"- ) 大事には至らないとのことで、薬と1週間の様子見になりました。 Wiifitは妊娠中は二度とやらないです! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 血尿?

    20代前半の男性です。 昨日から血尿と思しき物が出ます。 と言っても排尿初め時だけピンク色(偶にそれより濃い場合もある)の尿が出て、その後は普通の色の尿が出ます。 また、昨日及び今日の朝一番の排尿時に、血の塊みたいな物が一度出ました。 排尿時には痛み等はありません。 血尿が出る前に腹部などに衝撃や性行為と言ったことは行っていません。 また、これに関連しているか分りませんが、血尿が出る数日前から体調が悪く、2日間の頭痛。食あたりによる下痢もありました。 (今は体調は普通です。) 後数日間は様子を見て治らないか酷くなったら、泌尿器科を受診し様かと思います。 果たして原因として何が考えられるでしょうか?

  • 血尿が出てしまったんですが…

    私は中学生なんですが、昨日血尿が出てしまったんです。今日排尿したときはなんともなかったんですけど、膣らへんがヒリヒリする感じで痛みます。それと下腹部もたまに痛くなります。ショーツも汚れていなかったので月経ではないようです。来週病院に行く予定なんですが怖くなって待ち切れなくなり投稿しました。これってなにかの病気なんでしょうか?

  • 昨夜、血尿が・・・

    昨夜、腹痛になり(腹が冷えたような痛さ)、トイレで排尿すると薄赤色の血尿と思われるものが出てきました。そして今日になり、排尿してみても血尿ではなく普通の状態でしたが、排尿する際に痛みを感じ、尿道を見てみると尿道の回りが赤くなっていて少し腫れています。そして現在も腹痛です。これはどのような病気が考えられますか???

  • 血尿についてです。

    血尿についてです。 ここ最近赤~ピンク色のおしっこがでます。 痛みはありません。 3度ほど(毎日はでません。)確認しました。(前から出てた気もしますが・・) 血尿が出たあとは、2回ほどその尿がつづいて元にもどってしまいます。 血尿のあと、2回病院にいきましたが、いずれもその時の尿検査は血液は(-)で、たんぱくも(-)と先生がいっていました。 ただいま妊娠5カ月で、高血圧で薬を飲んでいます。薬は2カ月ほど継続しています。 1度目の先生は、子宮から一時的に出血したのかな?といっていました。 (子宮から出たら、尿全体が赤いものなのでしょうか?) 2回目は、同じ病院の泌尿器科に行きましたが、上記のとおりの尿の結果で、問題はなく 妊娠中なので、CTなどもとれないので、このままでと言われました。 その時は、朝出た赤い尿を持っていきましたが、2時間も前の尿は使えませんと言われ、その尿は検査してもらえませんでした。 赤く見える尿は、出血が原因なんでしょうか?それともそう見えるだけなんでしょうか? (ちなみに2時間たった尿は、赤~オレンジ(黄色?)に代わっていました。) 出血の場合、原因はどんなことが考えられますか? また、家で赤い尿が出たときに確認する方法があるのでしょうか? どなたか、教えていただければと思います。 妊娠中ということもあり、不安です。 よろしくお願いします。

  • 血尿で病院に行ってきましたが

    41歳女性です 二日前にに血尿がありました 血尿といっても、尿の色はいたって普通なのですが、使用後のトイレットペーパーに少しだけ血液が付いていました。 何度か確認しましたが、膣や肛門からの出血ではありませんでした。 その何度かの確認をしているうちに、ふいても血液が付かなくなりました。 その後昨日、今朝と同じような症状が続いたので、本日泌尿器科で診察をしてもらいました。 尿検査の結果すべてマイナスで尿はきれいとのこと 尿道の出口にできものができているのではないかと診察していただきましたが、それもないそうです。 なので、今週末に内視鏡(?)の検査を受けることになり、今とても不安を感じています。 尿の状態から察して、膀胱の出口にできものができているのではないかとの先生の推測ですが、できものというとやはり腫瘍=癌を想像してしまいまして…… 尿がきれいでも膀胱のがんということはありえますか? また、20年近く前に激しい腹痛で「尿路結石ではないか・」という診断を受けました。(その後痛みがなくなったので真相はわからぬままですが) 今回も血尿の二日ほど前に腹痛と下痢が2日ほど続きました。 私にとっては珍しいことで、また、腹痛も胃が痛いような、そうでないような……といった感じでした。 お尋ねしたいのは、 (1)尿がきれいであっても膀胱の癌の可能性はあるのか (2)痛みはないが結石という可能性もあるのか です。 だらだら長文になってしまいましたが、専門家の方、もしくは同じような経験をされた方、などぜひお答えくださいよろしくお願いします。

  • 血尿?

    30代前半女です。 先日、トイレ(小)をもよおした時、トイレに行こうと立ち上がった時から尿道の辺りからお腹の辺りまで痛みが走りました。 いわゆる排尿痛はありませんでした。 それが2度ありました。 今度は痛みはありませんでしたが、トイレットペーパーで拭いたら、血がついていました。 でも尿の色は透明でした。 何かの病気なのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 血尿と妊娠。

    22歳女、学生。海外在住(留学中)。今日12:30pm急に真っ赤な血尿が出ました。7:30am頃起きて一度目のトイレ(その尿は未確認)。2度目のトイレでの血尿は量も多く、色は赤というよりはワイン色・コーラ色のような茶色で透明。片手に取って見ると手のひらがぎりぎり透けて見ることのできる程度の色の濃さで異臭あり。不純物等なし。朝から残尿管が続いていますが、その後の尿は透明無色・無臭。排尿時の痛みはなし。昨夜はとても疲れていて午後5時就寝。のどがとても乾き、今朝はとてもトイレに行きたくなって目が覚めました。また最近今付き合っている彼と激しいsexをしたため、膣の入り口付近が腫れている(炎症?傷?)のような状態になっていて、下着が少し汚れるという日が何日か続いていました。この症状はやはり膀胱炎と見て間違いないのでしょうか?膀胱炎であるとすれば、その原因は単に疲れから来るものなのか、もしくは性交渉によるものなのでしょうか?それまでに何の兆候もありませんでした。子どもの頃(6~7歳?)一度膀胱炎にかかっているはずです。膀胱炎は癖になるとも聞きますが。来月5/20にすでに帰国の予定が立っており、これまで一度もこちらの病院にかかったことがないので不安もありますし、できたら帰国後に対処したい、もしくは自己治療で今のうちに何とかして治す、という方法を取りたいのです。放っておいたらどんどん悪化して大変なことになると聞きますが・・どうしても病院へ行かなければならないでしょうか?薬局等で購入できる薬(抗生物質等)で何とか対処はできないものでしょうか?また、今現在(望まない)妊娠の可能性を心配しています。今回の血尿と妊娠の可能性と、何ら関係はあるのでしょうか?内容が内容なので誰にも相談することができず(彼にもまだ)困っています

  • カンジダ…?血尿が…

    20代、女です。 5日ほど前から、膣の奥の方がむず痒いです。 何かに集中していると、忘れてしまうほどだったので、特に気にしていませんでした。 しかし今日、非常に不快で、すぐトイレに行きたくなるようになりました。 排尿の際には、尿道の方にジンジンするような痛みを伴い、同時に膣の奥の方が痒かったです…… 見ると、茶色い血?のようなものが着いていました。 膣から出たのかと思ったのですが、尿の色が濃く、茶色いのです。 血尿?と思いました。 少し怖くなって、病院に行こうかと思っているのですが、 この場合、婦人科に行くべきなのでしょうか? それとも、泌尿器科や内科でしょうか…? カンジダ等なのか、膀胱炎等なのか…… 調べたのですが、よくわからなかったので質問しました(._.`)

  • 1日中血尿が・・・。

    血尿が出ていて非常に不安です。 今朝、茶色っぽい血尿がでました。 その後、夕方にかけて徐々に赤みが強くなり、今は赤ワイン(ほどではないですが)結構赤い血尿がでてます。 頻尿・残尿感もあり、トイレにすぐ行きは少しだけ排尿して、の繰り返しでした。 現在は少しずつ間隔はあいてきています。 排尿時、終わりにかけて痛みがあり、また少しゾッとするような感覚もあります。 これは現在もまだ続いています。 27歳女性です。 初めてのことなのでとても不安です。 病院に行ってみようと思いますが、その前に情報を得たく質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • 1日血尿がでています。

    血尿が出ていて非常に不安です。 今朝、茶色っぽい血尿がでました。 その後、夕方にかけて徐々に赤みが強くなり、今は赤ワイン(ほどではないですが)結構赤い血尿がでてます。 頻尿・残尿感もあり、トイレにすぐ行きは少しだけ排尿して、の繰り返しでした。 現在は少しずつ間隔はあいてきています。 排尿時、終わりにかけて痛みがあり、また少しゾッとするような感覚もあります。 これは現在もまだ続いています。 27歳女性です。 ちなみに生理は1週間前に終わっています。 初めてのことなのでとても不安です。 病院に行ってみようと思いますが、その前に情報を得たく質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう