• 締切済み

血尿が出てしまったんですが…

私は中学生なんですが、昨日血尿が出てしまったんです。今日排尿したときはなんともなかったんですけど、膣らへんがヒリヒリする感じで痛みます。それと下腹部もたまに痛くなります。ショーツも汚れていなかったので月経ではないようです。来週病院に行く予定なんですが怖くなって待ち切れなくなり投稿しました。これってなにかの病気なんでしょうか?

みんなの回答

noname#108624
noname#108624
回答No.2

病院に行けば、割とすぐに治ります。 薬は飲み切りましょう。すぐに治るので薬を飲むのをやめてしまうと 急性腎炎にかかったりします。 水分を多めにとりましょう。 私は2L(一日に)飲みなさいと言われました。

momona1090
質問者

お礼

そうなんですか~m(._.)mお水をたくさん飲めばいいんですね!ありがとうございます助かりました(^-^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.1

軽い膀胱炎じゃないかと思います。 たいした病気じゃないですよ。抗生剤などですぐに治ります。 トイレを我慢したり冷えたりするとなりやすいので気をつけてください。

momona1090
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます(>_<)安心しました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 血尿について

     40代男性です。1カ月位、排尿後に違和感があり、ついに血尿が出て泌尿器科に行きました。レントゲン・尿検査・腹部エコー・膀胱鏡の検査をしました。尿検査時にも血尿はあったものの、他の検査では異常もなく今は、詳しい尿検査の結果を待っているところです。  1,2日経って血尿も目視ではわからなくなり、恥ずかしい話ですが、我慢できず久しぶりにオナニーしてしまいました。その後トイレに行くとまた血尿がでてしまいました。下腹部に違和感(残尿感?)もあります。よく考えると、最初血尿が出たのもオナニー後だったと思いますし、症状も同じです。  次病院に行く時には先生にそのことは告げますが、まだ病院にいくまで日数があるので、ここで質問させてもらいました。どのような病気が考えられますか?よろしくお願いいたします。

  • 3日前、血尿が出ました。

    3日前、血尿が出ました。 少し下腹部が痛くて(チクチクするような痛み)、少ししたら治まると思っていましたが中々治まらず、何となく残尿感のようなものがありトイレに行くと排尿はあり少し濃い尿でした。何度か濃い尿が出て 水もたくさん飲んでもっと出せば治まるかと思いましたが、4度目ぐらいで尿をティッシュで浸して確認すると赤くなっていました。しかし、それ以降は濃い尿も出ずチクチクも治まりましたが、たまに残尿感と痛みがあります。 何か悪い病気でしょうか?

  • 血尿が出ました

    26の男です。血尿が出ました。 昨日まではなんともなかったのですが、今朝から2回排尿し、2回とも血尿が出ています。排尿時の違和感や痛みはなく、便器を見て血尿に気がつきました。 あと、今朝に一回鼻血が出ました。 酒は飲みますがタバコは吸いません。 健康診断では尿酸の値が高いですが、他の値に問題はありません。 この場合、僕はどのような行動を取るのが適切でしょうか?また、生活習慣病等の病気だとしたらどのような病気の可能性がありますか?

  • 急な運動後に血尿??

    こんにちは、 現在妊娠13週目ですが、昨夜、WiiFitをやりすぎたためか 今朝早く血尿らしきものが出ました。 おしっこが濃いピンク色に染まり、トイレットペーパーにもその色が付いていたので、膣からの出血ではないと思われますが、よくわかりません。 ショーツには何も付いておらず、現在は排尿すると茶色い血液が紙に付き、尿は普通色です。 あんなものやるんじゃなかったと激しく後悔していますが、妊娠中、急な運動の後に血尿が出ることはあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 続・血尿なんですが…

    一ヶ月程前にはじめて血尿がでて、お医者さんに診て貰いました。中間尿の検査と血液検査、エコーをしましたが血尿である以外に何も異常はなく、膀胱炎でも腎盂炎でも結石でもないしよくわからないから様子を見るしかないと言われ、困っています。 以前このような質問させていただきました。検査が不十分ではないかと指摘されたので、後日別の病院へ行って血管造影剤を打ってレントゲン撮影をしました。でも腎臓も膀胱も尿管も何も問題はないという事で、やっぱり様子を見ようと言われました。遊走腎(腎下垂)の可能性もないとのことです。 症状はこれまでに目で見てわかるほどの血尿が数回のほか、頻尿、下腹部痛、腰痛、吐き気、微熱、倦怠感です。排尿痛はありません。 様子を見ようと言われても、実際症状はきついし1ヵ月もこんな状態だと生活にも支障がでます。血尿がでても気にするなと言われましたが、実際血がでてれば不安にもなります。 でもここまで色々な病気を否定されると、これからどうしたらいいかもわかりません。一体これはなんなのでしょう?教えてください。

  • 血尿がでました。

    63歳の母なのですが、突然血尿がでました。 血尿に気づくまでに、少し下腹に違和感があったようなのですが・・・血尿に気づき、すぐに救急に行きましたが、尿検査、血液検査では特に異常が見あたらず、いったん帰宅しましたが、時間が経つにつれて、血尿がどんどんひどくなり、しまいには、ぜんざいの様にどす黒い血尿になってきました。同時に、残尿感・頻尿・排尿痛(おしっこをしたあとにキューーっと刺し込むような痛み)があったようです。その後、別の救急病院で、止血剤と抗生物質の点滴をうけ、やっと血尿がおさまり、それから4日経ちましたが、今のところ血尿・残尿感・排尿痛・頻尿はおさまっているようでうですが、腰が少し重く、昨日は足がだるいと言っていました。救急で腹部のエコーをとってもらいましたが、医師いわく「少し影があるけど、膀胱炎だとおもうけどな~」といわれました。連休明けに膀胱鏡検査を受けますが、膀胱癌ではないかしら??と、とても心配しています。 ちなみに、母は糖尿病で、インスリン注射をしています。バイアスピリンと言う血をさらさらにする薬を服用中です。 血尿・膀胱炎・膀胱癌・・・について何かご存知の方、専門家の方、回答アドバイスを宜しくお願いします。

  • 血尿 腰痛 至急教えていただきたいです。

    生理最終日1日前(昨日)に、血尿(薄いピンク色)と思われるものが排尿時にでました。 血尿と共に、下腹のあたりがきゅーっとなりました。 今朝も、少し淡いピンクで、お腹もきゅーっとなります。 今日は、その血尿がでてから、しばらくしてトイレに行くと、すぐにわかる血尿は無くなっていたんですが、ティッシュで拭くと、少しピンクがあるかなくらいで、お腹をくだしていました。 そのあともともと、軽いヘルニア持ちなのですが、腰が痛くなりました、でも、腰痛はすぐにひきました。 生理2日目に性交をしてしまったのですが、そのことも関係あるのでしょうか、どちらにしても、病院へ行くつもりなのですが、心配なので質問させていただきます。

  • 血尿なんですが・・・

    一ヶ月程前にはじめて血尿がでて、お医者さんに診て貰いました。中間尿の検査とエコーをしましたが血尿である以外に何も異常はなく、膀胱炎でも腎盂炎でも結石でもないしよくわからないから様子を見るしかないと言われ、困っています。 症状はこれまでに目で見てわかるほどの血尿が数回のほか、頻尿、下腹部痛、腰痛、吐き気、微熱、倦怠感です。排尿痛はありません。 様子を見ようと言われても、実際症状はきついし1ヵ月もこんな状態だと生活にも支障がでます。血尿がでても気にするなと言われましたが、実際血がでてれば不安にもなります。 一体これはなんなのでしょう?教えてください。

  • 結石と血尿についてです

    過去に3度ほど尿管結石で病院へ行っています。 その3度めが一か月ほど前のことなのですが、 そのとき病院へ行った後は排石などの確認をしていません。 つい先日、血尿がでましたが特に痛みはありませんでした。 血尿は濃い紅茶色で全血尿でした。 排尿時の勢いがかなりあったのですが、 尿管結石と関係があるのでしょうか? それとも他の病気でしょうか? 同じような経験のある方はいらっしゃいますか?

  • 血尿が出ました

    血尿が出ました 3歳半のMダックス雌が一昨日血尿をしました。 1回目は中量の真っ赤な尿で、 2、3回めは少量の(シートで確認)茶色っぽい尿でした。 それからは血尿は出ていません。 前回の生理からちょうど半年くらいなので 家族は生理になったのだろうと言って 病院へ連れていこうとしません。 しかし3回の血尿だけで、性器から 血は出ていないので病気ではないかと心配でなりません。 排尿の回数や食欲等いつもと変わらないですが 変わった事といえば2ヶ月程前から主に食後に お腹から「キュルル~」と少し離れていても わかる程の大きな音が聞こえる事があります。 はやく病院へ連れていってあげたいのですが 私は車やお金もないので連れていけません。 なんとか家族を説得したいので病気である可能性や 何かわかる事があれば教えてください。

    • ベストアンサー