• 締切済み

カーナビについて

こんにちは。中古車情報見ていて思ったことなんですが、カーナビってどうやってつけるんでしょうか?カーナビは車に内臓ってイメージがあるのですが。あとからカーナビを付けるスペースみたいのがないような中古車ばかりなのですが><無理やり穴でもつくるのですか?w

noname#138863
noname#138863

みんなの回答

• leon326
回答No.2

カーナビには大きく分けて2種類あります。 1、メーカー純正ナビ 2、後付ナビ です。 1に関しては、取り外しが難しい車種があるので、最新の社外ナビを取り付けたい場合は事前に確認しましょう。 2に関しては、その気になれば何時でも交換可能です。 古いナビが付いていれば、それを取り外して最新のものを付けます。 中古車選びの際は、その辺もお店に確認するほうが良いです。

• wbhxg592
回答No.1

カーナビには、オンダッシュとインダッシュが有ります。 質問者様が見てるのは、インダッシュの方でこれは、カーステ取り付け部に全て収まります。 オンダッシュは、モニターをダッシュボード上に止め、本体は助手席下等に配置します。 今は、持ち運び出来るカーナビも有ります。ゴリラ等