- 締切済み
エクセルデータの抽出について
関数初心者なので、どんな関数を使えば簡単に抽出できるのかわかりません。下のようなデータがあるとしたらどんな方法があるでしょうか? A B C D 1 受注番号 業務内容 担当 金額 2 1 ○○○ 伊藤 20000 3 1 ○○○ 伊藤 5000 4 1 ○○○ 伊藤 5000 5 2 ○○○ 佐藤 25000 一つの受注番号でいくつかの業務があるとして、伊藤が担当した受注分の各受注番号ごとの金額の合計を抽出したい。
- akn252906
- お礼率0% (0/2)
- その他(Windows)
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- エクセルの抽出なんですが
すみません、エクセルの抽出について 以前ここで質問させて頂いたんですが、また新たに別の抽出をしたいのですが・・・ VBAでも簡単であればいいのですが、 できれば数式で教えていただけないでしょうか? 内容ですが、 シートA(データ用)の B列に受注番号があります。 C列にその受注番号の詳細として商品名が入っており、 D列にはC列に対しての値段が入っております。 さらに、C列の最後には消費税の項目があり、 同じD列にその消費税の価格が入っています。 これが受注番号ごとに記載があり、 商品の個数は受注番号によって異なります。 これを基にシートB(抽出用)で 受注番号に対して(打ち込めば) その商品の値段を個数分全て抽出させ、最終は合計額が知りたいのですが、 でも、最後にある消費税は除外させたいです。 消費税の抜き方は個数に対して最後なのでこの条件から抜くのがいいでしょうか? 別の列にコード欄があり、消費税のコードは決まっていますので この条件を使ってできますでしょうか? オートフィルタとは違った考え方かなと思ったので こちらで質問させていただいたのですが 本当に申し訳ありませんが、どなたか教えてもらえないでしょうか? 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- excelでシートから別シートに抽出する方法
データシートに A B C 佐藤 りんご 25個 木村 オレンジ 3個 伊藤 メロン 12個 伊藤 スイカ 2個 佐藤 イチゴ 40個 佐藤 マンゴー 8個 というデータがあったとします。 それを別のシートに A B C 佐藤 りんご 25個 イチゴ 40個 マンゴー 8個 また別のシートに A B C 伊藤 メロン 12個 スイカ 2個 といったようにAに佐藤とか伊藤とか入力するだけでB、Cが自動で抽出できるようにできますか? 出来れば関数の入力でやりたいのですがわかる人がいましたらご教授ください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル関数(条件付書式?)
関数初心者です。回答は急いでおります。 表のセルに受注先、氏名、住所、お客様番号、受注金額、合計が入っています。 その表から、10,001円以上の受注を抽出して(新たに上記の表を再作成したい)合計金額を出したいのですが、データフィルタを使って関数subtotalを使って作表するのが一番早いでしょうか? 関数、または条件付き書式で作表できる方法があれば教えてください。
- 締切済み
- Windows系OS
- 【エクセル】 関数などを使ったデータ抽出方法について教えてください
エクセルでデータ抽出方法について教えてください ↓見づらくてすいません。 行/列|A|B|C|D|E|F 1|品番|商品分類|進捗状況|担当者|(仮)受注日|納品予定日 2|k-101|スピーカー|納品済|鈴木|2007/10/20|2007/10/31 3|t-550|コード|受注|鈴木|2007/10/21|2007/10/28 4|h-890|ジャック|受注|佐藤|2007/10/22|2007/11/02 実際のデータは列(項目)がAZまで、行は500位まであります データが重複することがある [品番]がない場合もある 上の表からC列の[進捗状況]ごとに別表にしたいのです。 ([受注]だけの表や[納品済]だけの表がほしい) 別表の条件は 1. 「品番」「商品分類」「納品予定日」の項目だけ (その他のデータはいらない) 2. できたらリアルタイムで更新される (「進捗状況」を変えたら自動で別表もで更新される) 関数などで別表にできる方法があったら教えてください。 お願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルでデータ抽出
エクセル初心者です。 エクセルでに次のような表を作っております。 (Sheet1) 担当 会社 郵便番号 住所 菊地 A社 0000000 ○○○○ 菊地 B社 0000000 ○○○○ 菊地 C社 0000000 ○○○○ 田中 D社 0000000 ○○○○ 田中 E社 0000000 ○○○○ 山本 F社 0000000 ○○○○ 山本 G社 0000000 ○○○○ ・ ・ ・ と800件くらいあるのですが、 これを 別シート(Sheet2)で名前を菊地と入力すると菊地のデータが一覧で出るようにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか。 できれば、マクロを使わずに関数でやりたいです。 VLOOKUPかな?と思い、いろいろ調べたのですが、抽出したいデータが複数あるので、悩んでおります。 すみませんが、どなたかご指導お願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで抽出なんですが。。。
エクセルで抽出なんですが。。。 1つのファイルにAというシート Bというシート があります。 それぞれのシートの中に共通した受注番号を振ってる列があります。 Bのシートでその受注番号の行に確定した金額をいれたら、 Aのシートにも反映させたいのですが、 どういう関数をつかえばよろしいでしょうか? 場所は決まっていませんので、 共通の項目(受注番号)を条件に使いたいと思ってるのですが・・・ すみませんが、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel 抽出データを別シートに移す方法
アルバイトの方の勤怠管理のためにタイムカードレコーダーを使っていて、 毎月その内容をExcelに出力しています。 A B C D E F G ------------------------------------------------------------ 番号 氏名 日付 出勤 外出 戻り 退勤 1 伊藤太郎 2005/1/16 8:55 16:35 1 伊藤太郎 2005/1/17 8:52 16:40 ・ ・ 2 佐藤花子 2005/1/16 9:48 15:07 2 佐藤花子 2005/1/17 9:51 15:10 ・ ・ 1つのファイルの中にすべてのアルバイトさんのデータが出力されて いるのですが、個人毎にデータを保存しておきたいので、毎回オートフィルタで 1人ずつデータを抽出して別シートにコピーしています。しかし、アルバイト さんの数が増えるにつれて作業量&時間も増えてきてしまいました。 この作業をマクロやVBAで自動化できれば・・・と思うのですが、何かよい 方法はありますでしょうか。 説明が足りない部分がありましたらご指摘ください。よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル 複数シートにまたがるデータの抽出
複数シートからのデータ抽出についていくつか拝見いたしましたが 知識が足らず、操作できませんでした。 下記のような抽出が可能であれば、ご教授いただけたらと思います。 なお、VBやマクロ等は使用したことは、ほぼありません。 シートが複数あり、またそのシートが増えていく可能性があります。 シート名→「start」「佐藤」「山本」「end」「集計1」「集計2」ととりあえず作成。 (「集計1」にて別のデータ合計をとるため、「start」「end」シートを作成しました。 なお、佐藤~山本のシートは同じ書式ですが、シート名が変わる可能性も高い。 今回したいのは「集計2」においてです) 「佐藤」シート A B C D 01 佐藤 02 \ 月曜 火曜 水曜 03 6:00 1 0.5 1 04 7:00 1 1 05 ~ 18 21:00 「山本」シート A B C D 01 山本 02 \ 月曜 火曜 水曜 03 6:00 04 7:00 1 1 1 05 ~ 18 21:00 1 1 1 「集計2(曜日毎で、月曜)」シート A B C D 01 月曜 02 03 6:00 佐藤 04 7:00 佐藤 山本 05 ~ 18 21:00 山本 「集計2(曜日毎で、火曜)」シート A B C D 01 火曜 02 03 6:00 佐藤 04 7:00 山本 05 ~ 18 21:00 山本 できれば、名前(シート)が非常にたくさんになる可能性があるので 集計2に出てくる名前は、詰めてが理想です。 また、できればあまり都度の細かい作業がなければありがたいです。 (利用者で、できない可能性が高い) よろしくお願い申し上げます。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- ACSESSでのデータの抽出にすいて
いつもお世話になっております。 ACSESS2000を使用しています。 データの抽出方法について教えてください。 注文番号 完成日 担当会社 業務No. 1 2003/12/1 A社 01 1 2003/12/2 A社 04 1 A社 05 1 2003/12/7 A社 11 2 2003/12/10 B社 32 2 2003/12/30 B社 47 2 2003/12/14 B社 02 2 2003/12/9 B社 03 2 2003/12/22 B社 12 2 2003/12/5 B社 30 3 2003/12/17 C社 56 3 C社 22 3 2003/12/17 C社 78 4 2003/12/3 D社 39 4 2003/12/9 D社 68 4 2003/12/10 D社 80 4 2003/12/20 D社 82 4 2003/12/11 D社 88 クエリで上記のような項目があります。 このうち「注文番号」が同じものの中で「完成日」がすべて入力されている データを抽出してフォームに表示させたいのです。 この例だと 注文番号 担当会社 2 B社 4 D社 になるのですが、どのような方法をとればいいのか見当がつかないのでアドバイス お願いします。 VBAは初心者レベルです。
- ベストアンサー
- その他(データベース)
- エクセルデータ抽出(日付)
はじめまして、エクセルの関数とか殆ど分かりません。 そこで、以下内容の事をしたいのですが、どうすれば良いでしょうか? 前提 日付を入力した「元データ」があります。下記(1)~(3)を対応して「抽出データ」を作成したいです。 元データ 抽出データ 番号 日付 金額 番号 日付 金額 1 平成23年9月18日 \60,000 1 平成23年9月18日 \60,000 2 平成23年11月2日 \70,000 3 平成23年10月15日 \90,000 3 平成23年10月15日 \90,000 4 平成23年10月13日 \150,000 4 平成23年10月13日 \150,000 ⇒ 5 平成23年11月29日 \200,000 6 平成23年11月1日 \80,000 合計 \300,000 (1)今日より3ヶ月以内(月末〆)のデータのみ抽出する。 (2)抽出データの金額を計算する。 (3)抽出データを別のシートに作成する。 (1)~(3)を実行する方法を教えて下さい。
- 締切済み
- 節約・家計診断