• 締切済み

車買ったらすぐに必要な道具などあれば教えてください。

shimadzuの回答

• shimadzu
回答No.5

1. 金槌 車外への緊急脱出用です。 2. 任意保険 かなり確実にいるでしょう。 3. 発煙筒 これもかなり確実にいるでしょう。 4. ソーラー発電式バッテリー充電器 どうやって使うのか良く分からないのですが、カー用品店に見かけたので。これを使っている人はいるのでしょうか? とりあえずバッテリーがあがらないように。 効果はどれぐらいか分からないですが。

paperkimutaka
質問者

お礼

金槌・・・これは思いつきませんでしたね。緊急脱出用ですか。なるほど。 任意保険・・・もう入りました。 発炎筒・・・最初から車のほうに標準装備されているんじゃないのでしょうか? ソーラー発電式バッテリー充電器 何のバッテリーなんでしょうか?どういうものなのかも分かりません^^; ご返答ありがとうございます!